さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

平凡な日常

 

はじめまして、さわです。

夫と二児メンズの母、ごくごく普通の主婦です。特別何も起こらない毎日ですが、何でもない様な日常の出来事をゆるーく書いていければと思います。

 

なんとなく始めてしまったので書くことといえば…

本当ーに寒いですね。今聞きました『立春寒波』

ヘェ〜立春寒波って言うんだー。

と思ったものの、寒波もこう立て続けにやって来られると何がなんだか、一体今はいつの天気予報で聞いた何の寒波でこんなに寒いんだか分からないまま過ぎて行きますね。「寒い」という実感と「寒かった」という思い出だけを残して…。

 

そして間も無く冬季五輪。

さっき『Mr.サンデー』で平昌からリポートされている方が寒さと強風で終始震えまともに喋れていない姿を見て凍えました。

寒い所からのリポートでも「寒いです!」と言いながらも結構平気な顔をされている事が多いですが、先ほどの方からは「嗚呼寒いのね😵」というのが震える程伝わって来ました。

あ、でもリポートの内容が寒い以外全く思い出せない。

やっぱり震えずにリポートする事の方が情報を伝えるという意味では大事なのかなー。

 

何だか最初からとりとめ無くグダグダですが、こんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。