さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

どこからでも切れますか?

これです。

f:id:sawajr:20180213224833j:plain

そう、ドレッシングとかタレ系のパウチによく見かける


『どこからでも切れます』


のやつです。マジックカット。

私このマジックカットがとてもとても苦手なんです。毎回よし!っと気合いを入れて挑むのですが、もう、本当に切れない。悲しいくらいに


『どこからも切れませんーー(;ω;)』


食事の支度って流れでやるからこういうパウチはパッと切れて欲しいんですよね。

いや、本当はその為に開発されたモノなんでしょうけどね。しかし私には難易度が高い。

大体1パウチにつき3箇所くらいは試すのですが断念してハサミの出動をかけざるを得ないのです。最近では「きっと切れないからね」と思っているから最初からハサミ使っちゃうし。

世の中の皆様はうまくカットされているのかしら。

コツ的な何かがあるのかしら。

だとすると本当に知りたい。

しかしながら私としては切込みの入った昔ながらのあのタイプを切に切に願います。

誰に言えば良いのやら分からないけど宜しくお願いします!