さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

サクラサク

昨日のこと。もうすぐお雛祭り♪という事で桃の花を買いにお花屋さんに行きました。

すると桃の花の隣に可愛い桜の枝を発見。


あら、もう春ね〜


ウキウキして桃と桜を購入。

水曜日に来客がある予定なのでその頃に満開なら素敵やん♪

水曜日まで…と逆算してまだあまり咲いていない枝をセレクト。ひとまず花瓶に挿してリビングに置きました。


「まあ、春やねぇ〜」


自画自賛(*´ω`*)


昨夜は夕飯を食べに出る事にしていたので夕方に外出しました。

夜帰宅するとリビングのヒーターを点けっぱなしで外出していた事に気づき、暖かさの中でちょっと凹んでいると…主人の一言。


「桜こんなに咲いてた?」


「ええっ!!」


さ…咲いてる。それも何輪も。

暖かな春の陽気の様な我が家のリビングで綺麗な花が咲いているではありませんかー。


この勢いではあっけなく満開を迎えそうだ!何とかせねば!と、とりあえず我が家では一番寒いと思われる場所に桜さん達を移動。

これでどれほどの効果があるのか未知ですが、一晩様子を見る事に。


「どうでしょうか先生?」

「今夜がヤマですね。」


なんて長老の最期を見守る親族の様な心境で朝を迎えました。


f:id:sawajr:20180225112613j:plain

いかがでしょう?

速度超過を何とか徐行運転くらいには食い止められた感じです。

さて、どうしようか。寒いからと言って人の出入りが殆ど無い部屋に置いて置くのはもったいない気がしてならないし。しかしリビングに持って来るにはまだ早いし…。明日あたりから徐々にリビングにお引っ越しかな。


そう思うとお花農家の方々って日々大変な調整をされているんですね。

何事もプロの仕事というのは素晴らしい!

改めて感じました。