さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

風の音

今日はとてもとても風が強いです。

台風が近づいて来たり風が強くなると…

我が家、かなり隙間風の音がするんですよねー( ̄▽ ̄)


隙間風が入って寒いよ!という程の事はありませんが、一体どこからなのか


『ピュイィーーーーーーーーーー

ピュイーーーーーーーーーー』


今日も朝からずーっと鳴り続けております。

結構大きな音で鳴り続けるのでちょっとずつストレスを与え続けられている気分。軽くだけどずっと同じ所を叩かれているみたいな感じです。

ものすごくストレスでイライラするわ!!って事でも無いので対処もせず何年も経ちますが、不快な事には間違い無く…何かヤダなぁ〜と思って過ごしています。


やっぱり気にはなるし、どこが原因なのか探してみたりもするのですが、本当に分からない。音を辿って大体この辺りだなぁというのは分かっているんですけどね。その先の真相にまで到達出来ない感じでモヤモヤ。

こんなに大きな音の原因を突き止められない自分に「大丈夫か?」みたいなね。


日中はまだ良いのですが、先日の春一番が吹いた日の明け方なんかは


あーー。うるさいよー。

眠れませーん( ̄▽ ̄)


普通に翌日に寝不足でしんどいくらいに眠れません。私、普段は結構眠れる方なので、もしかすると強風の夜が一番眠れてないかもしれない。

でも他の家族は全員気にならないらしいです。全く誰も起きない。だから、そんな日は


この音やで!起きひんの?

嘘やろーーー( ̄▽ ̄)

なんでやねーん!


と一人で悪態ついています。悪いのは風の音であって、家族では無いですが…

一人だけ気になって眠れてないなんて悔しいもんねー(-.-)y-., o O


とりあえず今もずっと収まらずに「ピュイーーピュイーー」とうるさいので、ちょっと脱出します!!


買い物にでも行って忘れようか〜。