さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ドラえもんが好き⁈

いえ、多分、星野源さんが好き。

次男(2歳)の話です。

出ましたね、ドラえもんのニューシングル、星野源!(ご本人がこう仰ってますものねぇ)

 

我が家では日中の家事をする時間帯は大体ラジオをかけています。2月の初め頃からだったと思いますが、一日に何度か"星野源ドラえもん"がラジオから流れるようになりました。何度か聞いているうちに次男が相当気に入った様でして、曲がかかると

 

「お母さん!ドラえもんやでーー!!」

 

と教えてくれるようになりました。それも大声で叫ぶ。毎回大騒ぎです。

そんな事を繰り返しているうちに、ある日、同じく星野源さんの"恋"が流れてきた時に

 

「お母さん!ドラえもんやでーー!!」

 

と。

息子よ。それは違う!」

そう思いはするものの、2歳児なりに同じ人が歌っている事が分かるんだなぁ、と感心してしまいました。今ではこの2曲に反応してそれはもう大騒ぎです。

 

話は変わりますが、NHK内村光良さんのされているコント番組『LIFE〜人生に捧げるコント〜』はご存知ですか?

私が好きで結構見ているのですが、少し前のコントで"うそ太郎"というコントがあって、ウチの次男はその"うそ太郎"が大好きです。

簡単に説明すると、うそばっかりつく寿司屋の見習いの人→うそ太郎 なんですけど、そのキャラクターを星野源さんが演じてらっしゃいます。

最近ではYouTubeで何回も見て完全にセリフを覚えているので、スーパーで買い物していてもカートに乗りながら叫ぶ!

 

 

 

 「ダスティン ホフマンです!」

 

 

 

 

f:id:sawajr:20180306144824j:plain

 

ん?

 

 

うそ太郎が最初に名前を聞かれた時についたウソなんだけどね。

ヤメテ…ワケわからんから( ̄▽ ̄)

 

そして、大き目の箱を見つけると中に入って

「捨てられたんッス」って。

 

確かにうそ太郎やってたけどさ。

ヤメテ…ワケ分からん上に、ソレちょっと変な空気になるから親として辛い( ̄▽ ̄)

 

"ドラえもん"はうそ太郎が歌ってるねんで♪

と言われてもピンと来てない様子ですが、

結局、無意識のうちにこの子は星野源さんが好きなんだな…きっと。

 

 

"ドラえもん"のMVが解禁になってからはMVを見まくったおかげで、最近ではサビの部分で

 

ソレソレ♪ソレソレ♪ソレソレソレソレソ〜レ〜♪

と、源さんと同じ合いの手を入れております。

 

源さん、アナタがふざければふざける程ウチの息子は引きこまれて行きます。才能溢れるアナタとは違い、恐らく凡人の我が子はただ、ふざけるだけの人間になりそうで怖いです(T_T)

 

そんなこんなで、ドラえもんのニューシングル、購入しました。

 

気になられた方、何言ってんだ?と思われた方、LIFEのうそ太郎、ご覧になってみて下さいね。