さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

大は小を兼ねるのか?

日常の買い物の中でたまによくあること。


"買い間違い"です。


あ、いつもカレーは中辛なのにうっかり辛口買っちゃったワ!とか、

あら、スパゲッティーニを買ったつもりがフェデリーニだったワ!とか、

息子のオムツ買ったのに女の子用だったワ!とかね。


最近した手痛い買い間違いがありまして…

ジップロックフリーザーバッグです。

Mサイズを購入するつもりがLサイズを購入してしまいました。

何が痛いかって…


コストコでやっちまいましたーー(T_T)


ちょっとミスっただけなのにーーもぉ、量が多いよーー(T_T)


買い間違えた!と思った当日よりも、確実に日を追う毎に痛みが増してます。

「箱の大きさで気付くやろー!?」と主人に言われました。が、コストコのあの広さの中ではMだろうがLだろうが大差ない様に見える気がする。

ええ、全く気付きませんでした。


しかし、大は小を兼ねるんじゃないの?と使ってみてもね…


大は小を兼ねるって…あーたね、


f:id:sawajr:20180307125907j:plain

この差はちょっとね…兼ねませんよ。

どうやってもウチの日常使いには大き過ぎまして、ちょっとスープとかストックしても余白が多い。いや、ほぼ余白じゃない?

Lサイズも決して使わない訳じゃないんですよ。だから完全に無駄では無いのです。が、しかし、


38枚入り×4箱=152枚。


厳しいです( ̄▽ ̄)


後日、Mサイズも買い直しましたが、ジップロックコストコサイズで2箱もあるとかさ張る!!およそこの国の一般的なサイズの我が家では非常にかさ張ります!

アメリカの一軒家くらいのサイズのお家に住んでたら全然No problem!って言えるのになぁ〜|( ̄3 ̄)|

ここが日本で悔しいです!

いえ、自分が庶民で悔しいです(T_T)