さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

100均がすごい!

近頃の100円ショップはすごいですねー。薄々感づいてはいましたが、ここ最近猛烈に驚いたのでちょっと書いてみようと思います。

 

何がすごいって、バルーンがすごい!別れの季節3月という事で、先日我が家で子供のお友達のお別れパーティをしました。

私、結構おもてなし芸人的なところがありましてね。せっかくやるなら皆んなが楽しんで欲しい!

盛り上がるといえば?!バルーンなんて良いんじゃないかしら?でもバルーンって結構お高いから…と、調べてみたら、100均にあるわ。あるわ。

 

f:id:sawajr:20180305155946j:plain

f:id:sawajr:20180305160014j:plain

写真はセリアのヘリウムガス対応の物ですが、ヘリウムガス非対応の物もハートや星の形、動物の物等、色々ありました。

すごくないですか?1つ100円!驚きました。結局ヘリウムガスがお高いので、すごく安上がり!にはなりませんがコレだけは言えます。


ものすごーく盛り上がる(о´∀`о)!!

 

子供は勿論、大人も楽しくなっちゃう♪

私はやってないので想像ですが、

インスタも映えますよーーー(о´∀`о)

きっと♡

 

テンションが上がってついでに今人気(らしい)のコンフェッティバルーンまで手を出してしまいました。

こんなに可愛いバルーンの存在をおばちゃんは今回知りましたよ。そりゃあコレは人気者でしょう!

f:id:sawajr:20180305161107j:plain

 

なんとコレも全て材料が100均で揃います。

f:id:sawajr:20180305161323j:plain

初めてお洒落っぽい事が書けるかも!?と思って一念発起したのに写真がダサくて何かすみません。畳ってねぇ。まさかこんな形でお披露目するとは思わずにいたもので…雑に友人に送った写真しかなかった( ̄▽ ̄)

 

気を取り直して、

クリアバルーンはセリア、中に入れるコンフェッティはキャンドゥで発見。バルーンにコンフェッティを優しく 入れ込んで空気入れで膨らませるだけです!

詳しい作り方は丁寧に教えて下さっている方がネット上にたくさんいらしたので、私はやってみた上で気付いたポイントだけ。


◼️まずは注意点

・必ず空気入れを使う事(口で膨らませると息の水滴でクリアバルーンが曇って残念な仕上がりに(T_T))

・出来るだけパーティの直前に膨らませる事(100均の物だからか、鮮度が落ちるとクリア感もどんどん減っていきます。出来立てが一番綺麗!)

空気入れも大体の100円ショップで置いていると思います。私は懐かしのswimavaの空気入れを引っ張り出して来て使いました。


◼️ヘリウムガスを使用する場合

コンフェッティバルーンが浮かんでいるのはとっても可愛いのですが、ゴムのバルーンはヘリウムガスを入れても大体半日もするとガスが抜けて落ちて来てしまうのでヘリウムガスを入れる場合も出来るだけパーティ直前がおススメです。

 

◼️そして重要なポイント

最後に静電気を発生させてバルーンの中のコンフェッティをバルーンの表面になるべく多くくっつけます。

コレをするだけで可愛いさにググッと差が出ますよー。

静電気なんてどうやって?

簡単です。フリースとかアクリルのニットを着ている人にスリスリすれば良いんですよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

子供の頃を思い出して下敷を擦るというのもアリですね。髪の毛がスーパーサイヤ人になるやつ♪

 

いつかどこかで誰かのお役に立てますように。

 

飾ったバルーンは帰りに子供たちに分けて持って帰ってもらいました。すると、みんな優しいですね。ウチの子の分!と言ってニコちゃんを置いて帰ってくれたのですが…

f:id:sawajr:20180308093808j:plain

何でしょう、すっごい視線を感じる( ̄▽ ̄)

 

「何かさー、常にころせんせーに見守られてる気分するよね〜」

って主人に言ってみたら

「俺はころせんせーには会った事無いから分からんなー」

だと( ̄ー ̄ )

 

ホント、夢の無い男だ。よーく知ってましたけどね。