さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ねこちゃんの話

年明け間もない頃、次男(2歳)に

「僕の事、ねこちゃんって呼んで良いよ♡」

と言われました。


ん?何で?

謎だらけのまま「ねこちゃん」って呼んでみると


「ニャアー♡」


と、完全にねこちゃんの返事。

分からない。全くもって意味が分からない!我が家はおろか、息子の生活圏内にねこちゃんは一匹もいません。

どうした?急にどうした?!息子よ!!

ま、そのうち忘れるだろうと思って、面白いからたまに「ねこちゃん」って呼んで遊ぶ程度にかまっておりました。


が、しかし、最近洋服を着替えさせていると、ぐにゃぐにゃぐにゃ〜と中腰になって変な格好をするので

「何してんの?」と聞くと


「僕、ねこちゃんだから立てな〜い(о´∀`о)」と。


完全にねこ度が増してますよ( ̄▽ ̄)


こりゃあ『癖』ですよね。


絶っ対に将来彼女の前でこういう事言うよ。この人は。

将来、彼女とか奥さんとか連れて来たら聞いてやるーー。

「なぁなぁ、この子『ねこちゃんって呼んで〜♡』とか言ってこーへん?!」

絶対の絶対に聞いてやるぞーー( ̄ー ̄ )!


名前を呼ぶと、「ねこちゃんって呼んでよーー!」って言ってる次男の横で


「じゃあ、僕はピョンチャン!!」

と胸を張る長男4歳。


ピョンチャン?平昌?


おーーい、それはそれで全然違いますよー!

( ̄▽ ̄;)

もぉー、なんなんだー!