さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

車はこわいよ

私は、車の運転も車でのお出かけも大好きです。でも常々思っているのは、"車はこわい!"これです。

だってね、普通に毎日生活していてこのままだと私は人を殺したりする事は無いと思います。同様に殺されるって事もまあ、無いでしょう。でも車を運転していると、何かの拍子に事故に巻き込まれて死ぬかもしれないし、ちょっと油断した隙に事故を起こして誰かを殺してしまうかもしれない。自分の人生の中で一番身近に死に直結する行為なんじゃないかな?と思うんです。

逆に、そう思う事で"安全運転しよう"という自分への戒めになっているのかもしれません。

 

昨日出かけた時の事です。

久々に妹と会う為に車で1時間半程の実家に帰りました。行く道中で何となく違和感を感じたので、実家に着いてから車の前輪を見てみると…

何だかすごくタイヤがすり減っているΣ(・□・;)

車の事全然分からない私でも分かるくらいに明らかに前輪のタイヤの溝がかなり削れている。しかも、大袈裟に言うとちょっと表面が割れている様な凸凹した感じになってる。

「コレ大丈夫?ヤバくないですか?」

車の不具合って死に直結する気がする!急激に心配になったので妹にも相談。妹の方が私よりは多少詳しいので見てもらうと

「あー確かに、結構キテるね。」

やっぱり?

最近私がメインで乗ってるからちゃんとチェックなんてしてなかったなー( ̄▽ ̄;)

どうしよ。大丈夫かな?今からタイヤ買いに行く?でも、ウチの車のタイヤのサイズが特殊なのか何なのか、主人はいつも取り寄せている気がする。

アカン、全然分からん。でもまだ死にたくない。

アレコレ考えてても解決しないので主人にタイヤの写真を撮りまくってLINE。そして電話しました。

私「タイヤ、ヤバくないですか?」

主人「そうやねー、結構やなぁ」

私「今日帰りまでに『バーン!』て破裂したりしーひんかな?今から買いに行こうかな?」

主人「え?今日?破裂?いやいや、ならへん、ならへん。写真の感じなら交換は必要やけど今日帰るくらい何の問題も無いよ。何かと思ったやんか〜アハハハー(爆笑)」

電話の向こうでめちゃ笑ってる。そして妹も

「え?本気で破裂するとか思ってたん?!」と、明らかにバカにしてる。

 

とりあえず、取り越し苦労で良かった。大丈夫って言われた事で安心感が得られて良かった。

ですが、こんな風ににバカにされるとはね( ̄▽ ̄;)

車の管理を人任せにして来たツケ?

でも真剣に心配したのよ(T_T)

『バーン』ってタイヤが破裂してホイールでガタガタガタって走って更に周りの車を巻き込む絵を想像して、こわー!!って。

アカン、死ねる!殺してしまう!って(T_T)

想像に想像を重ねて死ぬかと思ったよ。

 

とりあえず安心して、でも用心して無事帰宅しましたー。

安全第一。みんな無事で良かった〜♡

こういう時、何だか分からないけど、

ありがとうございました(*´∀`*)と天を仰ぎたくなりませんか?私だけかしら。


スリップサインの存在も昨日はじめて知りました。好きならもう少し車の事、勉強しなきゃねー。