さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

破壊王

破壊王』と聞いて"ノリタカ"と思ったアナタ!同世代ですね(о´∀`о)

さて、子供の傘の話です。
消耗品ですよね?違いますか?!ウチでは超消耗品です。特に次男3歳。ご覧下さい、犠牲者の数々。

f:id:sawajr:20180314101756j:plain

基本的に次男は物の扱い方が荒いです(T_T)色々な物を壊す。傘も例外では無い様でとにかく壊します。それもちょっと壊すとかでは無く、骨を折る、生地を破る、ちゃんと使えないレベルまで壊し切る。
特に傘を振り回したり叩いたりして壊してる様子はないのですが、不思議な事に気がつくと壊れている。何故だ?

息子がこの半年で3本の傘を葬った間も、同い年の女の子のお友達はずーっと同じ傘を使っています。その事をその子のママに伝えると
「この傘、お姉ちゃんの時からずっと使ってるよ」
なんという事!既にお姉ちゃんの時から4年は使っているというではありませんか(´⊙ω⊙`)
ぅわぁ〜ウチの子不経済だわ…。

すぐ壊すから!と安い傘にしていましたが、あまりの頻度にもはやコレは傘が弱いんじゃないかしら?とすら思ってしまう。傘さん、ごめんなさい。でも、傘のせいにでもしないとやってられない(T_T)
という事で今回はしっかりした物を、ちょっと奮発して無印の傘を購入しました。2500円。
無印の傘が安いとか高いとかの話よりも、この傘をどれくらいの期間使ってくれるのか!コスパ問題を重視して見守りたいと思います。

すぐ壊す様なら即!安ーいのに戻すよ〜!