さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

美味しいおかし

先週の金曜日の事。幼稚園のお迎えの車の中で長男(4歳)が突然

「あー、この前幼稚園で食べたおやつ美味しかったなぁ〜。あんなに美味しいおやつ又食べたいなぁ〜(*´꒳`*)」

と、しみじみ語り出しました。


先週は用事があって幼稚園の延長保育で預けた日がありまして、どうやらその時に大層美味しいお菓子を食べたらしい。一体先生は何を食べさせてくれたんだろうか?

そんなに美味しいおやつって何?

こんなの聞いたら気になりませんか?

しかし聞き出そうにも相手は4歳男児。困難を極めました。聞き出せたおやつのヒントは以下の通り。

・橙色のウチでも食べた事のあるおやつ

・白のしましまのおやつ

・チョコレートでは無い

・とにかく今までに食べた事の無い美味しい味がした


はい。全然分かりません( ̄▽ ̄;)

この手がかりでは私が買おうにも買えないし、どうやら複数のおやつの話が含まれている様子で全く掴めない。

とりあえず今日お迎えに行った時に先生に聞いてみました。

幼稚園のおやつは、いくつかあるお菓子の中から自分で2種類チョイスするというシステムらしく、一体ウチの子が何をチョイスしたのかは先生も分からないという事。しかし先生も、そんなに美味しいおやつがあったならどれの事かが気になるから!と預かり保育の時のお菓子が沢山入ったケースを持って来てくれました。


先生「どれやった?」

長男「これ!」


判明しました。



コレです!

f:id:sawajr:20180319144725j:plainf:id:sawajr:20180319144735j:plain



ホワイトロリータ(´⊙ω⊙`)!!

お兄さん、食べた事の無い程の感動的に美味しいおやつは"ホワイトロリータ"なのかい?!

いやさ、ブルボンのこのシリーズ美味しいけどね、


コレなんーーー?!( ̄▽ ̄;)


一同、唖然(´⊙ω⊙`)

そして爆笑(≧∀≦)


コレかーーい!!!


確かに白のしましまのおやつでしたね。そして、橙色のおやつは"ハッピーターン"の事でした。


ちゃんと帰りに"ホワイトロリータ"買いましたよ。でも、今日は128円もしました( ̄▽ ̄;)

ブルボンのこのシリーズって調子が良ければ88円とかで買えますよね…。

間違いなく今まで買った中で一番高いホワイトロリータだわ〜( ̄∀ ̄)

そもそも、母は"ルマンド"派だけどね。