さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

インドカレー屋さんにおけるラッシーとは?

近所に時々行くインドカレー屋さんがあります。割とよくあるスタイルのカレー屋さん。カレーとナンとサラダあたりがワンプレートになっていて800円くらいかな?どのカレーでも失敗なく美味しいし、何より外まで香るあのカレーのスパイスの匂いに誘われてついうっかり入ってしまうんですよねー。

結構以前からあるお店の様ですが、気が付くと隣にあった店舗も逆サイドの隣の店舗も同じカレー屋さんになっていて、定期的に拡張されてどんどん大きくなっています。そして行く度に店内での物販も増えている。きっと儲かってんのねぇ〜。今日行ったらFree Wi-Fiになっていました。何だろう…

インドっぽい(*´꒳`*)

そしていつもラッシーを「サービスです」と言って出してくれます。気になるのが、ちゃんとメニューには"ラッシー400円"と書かれている事。ラッシーを注文した場合、「お代は結構です」となるのか、更にもう一つサービスのラッシーが来るのか、どうなんだろう?一度試しに注文してみようか、それとも店員さんに聞いてみようか…と思うのですが何となく毎回出来ずにいます。更にお会計の後に次回使えるラッシーのサービス券が貰えるので

ラッシーってお冷くらいの位置付けなの?

有難いけどね(*´꒳`*)

今日一緒に行った友人も、友人宅の近くのインドカレー屋さんでもラッシーがサービスで出て来るって言ってたし、もしかして

"インドカレー屋さんでラッシーのサービス"

コレはあるあるなのかしら?

あなたの馴染みのインドカレー屋さんではどうですか?何だか気になるしナイトスクープにでも出してみようかな(●´ω`●)