さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

入るかなぁ〜?

みんなが大好きで、手軽で、冷蔵庫の残り物でアレンジが効く救世主、パスタ!

困った時のパスタ!


お世話になってます(●´ω`●)


さて、今夜もパスタに頼った我が家ですが…少し不思議な事がありました。おっ、SF。

さすがにパスタの麺の種類くらいは色々しよーよ!って思うので、常にショートパスタも含めて何種類かストックしています。子供が食べる時にまだ綺麗に食べてくれる部類なので、食感とかどーのこーの以前にショートパスタを選びがちです。で、

本日は"カサレッチェ"

だったかな?もぉーーパスタの名前難しいよぉ(;ω;)英語圏じゃない国の俳優さんの名前くらい読めませんよー。そして全然覚えられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とりあえずそんなパスタだった訳ですが、茹で上がりを見てSFな事が…

f:id:sawajr:20180327224241j:plain


おやおや?

ペンネかい?!


何故かペンネが一個。

工場で混入したのかしら?パスタ工場のパスタ製造機で一つ取り残されていたのが偶然?いやぁ…入るかなあ?コアラのマーチのまゆ毛バージョンとかハートの形のハッピーターンみたいな事なら納得だけど、なかなか偶然は入らないよね?!ねえ?


イタリアの人聞こえますかーー?


国は違えどサバンナ八木さんの気持ちになりましたよ。


ま、お味に影響も無いし、ある意味でコアラのマーチのまゆ毛コアラよりもラッキーなんじゃない?

その時はそう思ったんですが…一瞬ですっかり忘れて盛り付けて家族の誰だか分からないけど食べちゃいました(´∀`=)


そんなもんよねー♡