さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

偶然に出会った人が思い出せない

普段もそうですが、今の様なお休み中に特に遭遇する事態。


外出先で偶然出会った知り合い親子が誰だか思い出せない。


それは、公園だったり、ショッピングモールだったり、病院だったり。あらゆる所で子供のお友達親子にバッタリ出会って

「あら、こんにちは!」

となるのですが、次の瞬間…


知ってる!この人知ってるんやけど…えーと、誰やったかなー?!

えーーーっと、幼稚園かな?習い事の方やったかな?いや、マンションの人?

あれ?長男の方?次男の方?どっちのお友達やったかしら?


一瞬にして頭の中を駆け巡ります。♪だ〜れだっけ、誰だっけ?思い出せないよ、なーにくん♪

ものすごく"なーにくん"を呼びたくなる( ̄∀ ̄)

普段と違う場所で会うとママも子供も雰囲気が違うし、幼稚園のお友達の場合は制服の姿しか知らない子も多いから、私服だと咄嗟に誰だか分からなくてね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大人は特に今の時期マスクしてる人が多いから…余計にパッと識別出来ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


別に特別立ち止まって長々とお話する訳でもないけど、何だかちょっと慌てます。

それともう一つ。誰か知り合いに会うかもしれない!と思うと

外出中もあんまりボーーっとしていられないなぁ(´∀`; )