さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

3歳児の好きな食べ物の話

次男(3歳)の好きな食べ物がちょっと不思議な件について。

例えばおせち料理の時に目覚めた"数の子"、イタリアンで目覚めた"オリーブの実"、ちりめん山椒の"山椒の実"などなど。

基本的に酒の肴系が多いです( ̄∀ ̄)

あと、薬味ネギが大好き♡そして汁物全般。

だからお味噌汁大好き!麺類大好き!ただ、外食でおうどんやラーメンといった麺類を食べる時は大人が気を抜いていると汁を全て飲み干してしまうので要注意です∑(゚Д゚)

すぐ


ゴクゴクしていいψ(`∇´)ψ?


って飲もうとします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アカンよーー!ラーメンのスープなんてのは特に3歳児が飲み干すにはちょっとねぇ…。


そんな感じで基本的に食べる事が大好きな次男ですが、今朝の朝食中に唐突に

「僕今日は幼稚園行きたくない。」と。

え?!入園から一週間余り、調子良く通園してたけど土日を挟んで嫌になった?!

ってか何故急に今?

謎だらけの母に向かってもう一言。


「スーパーに行ってピーマンとキノコ買いたいねん!」


えぇーー( ̄▽ ̄;)


幼稚園ではなくスーパーに行きたいから!との事。困るなー。そんな訳にはいかんよー。

話し合った結果、さっさと支度が出来たらスーパーに行ってその後幼稚園バスのバス停に向かうという事で交渉成立。

やりましたよ。いつもの30分前に支度完了!

やったら出来るんやーん( ̄▽ ̄;)


という事で近くのスーパーに買い物に行き、それからバス停へ向かって無事幼稚園へ行きました。

f:id:sawajr:20180416115825j:plain

次男チョイス。好物が謎だわーー。

せっかくだからピーマン炊こうかな。

キノコの炊き込みご飯でもしようかな♪

思いがけず夕飯の献立が決まって来たので良しとしよう。