さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

最強の刺客

今朝、朝食の支度をしてさぁ食べよう!と、家族みんなで…


いただきまーす!


次の瞬間


「あっ」


長男がコップいっぱいのカルピスを思いっきりこぼしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


長男の洋服、椅子、周りの床、隣に座っていた主人のパンツ…かなり広範囲にカルピスがぶち撒けられてびしゃびしゃ。

ギャアーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

長男の洋服、下着に至るまで全てがカルピスまみれなので一度全部脱がしてシャワーを浴びさせました。

しかし本当の勝負はここからでした。テーブル、椅子、床、拭いても拭いてもベタベタが取れない!恐るべしカルピス( ̄▽ ̄;)

今まで液体の最強は牛乳かと思っていましたが、カルピスも少し違うテイストながらなかなかの刺客の様子。雑巾を洗い直して3度拭いても乾いてくるとやっぱり何だかベタベタする…。これは、洗い流したつもりでも多少は残っているカルピスがあるの?という事でウェットティッシュを使って拭いて、更に念の為もう一度拭いて完了。

でも、何となくまだベタつく気がしますー。

手強過ぎるよ!これ以上はもう無理だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とりあえず闘いが終わった時点で当然ながら、淹れたての紅茶、焼きたてのパン全てが冷たーくなっていてこの上ない残念感。

はぁ…余裕ある休日の朝のはずだったのに…ものすごい負け戦さ。敵ながらあっぱれでしたよ。

でもまぁ、忙しい平日の朝じゃ無くて良かったといえば良かった♪


しばらくはカルピスせーへんよ〜。