さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

手について思う事

人の手について。

他人と手を繋いだ時に感じる"違和感"ってありますよね。あの"違和感"が子供の頃から好きでした。例えば遠足でクラスメイトと手を繋いだ時、マイムマイムを踊る時、新しく彼氏が出来た時とかね。

いつも触る自分の手と他人の手の感触が違う事に「おっ」って思いませんか?

この"違和感"が気持ち悪いって思う人もいるかもしれないですが、私はこの何とも言えない"違和感"が新鮮に感じて嬉しくなります。大きさも、厚みも、肌触りも、柔らかさも色んな要素が微妙に違うから皆違うのね〜(●´ω`●)

あ、何だか気持ち悪い人になってきた。


最近思うのは、"子供の手"です。

我が子と手を繋ぐのが日常なので、たまに他所のお子さんと手を繋いだりすると「おっ」がやってきます!しかも、小さな子供の方が年齢による大きさの違いも、手のプクプク具合も大幅に違うから正直


すーーっごく楽しい╰(*´︶`*)╯


何だったら、道行く子供全員の手を触ってみたいです!!選挙運動中の政治家くらいに♪

そんなのめちゃくちゃ変なおばさんだし、通報されそうだし絶対やりませんが…許されるなら触りたい(●´ω`●)

あ、ホント、やりませんよ。

見知らぬおばあちゃんに子供を触られて不快な思いをされる方もいらっしゃいますものね。これから続く長い"おばちゃん期""おばあちゃん期"に、うっかり他所のお子さんの手を触ってしまわない様に気をつけて過ごさなければ!と気を引き締めた今日でした。

あるいは政治家を目指してみようかしら?

でもそれじゃあお年寄りの手ばっかりよね〜( ̄^ ̄)