さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

豪邸萌え♡

私は豪邸を見るのが好きです。

そりゃあ住めるならきっと住む方が好きですけどね( ̄∀ ̄)もう少し現実的なお話です。子供の頃から何故か豪邸を見つけるとワクワクして色んな想像を巡らせては楽しんできました。強いて言えば豪邸と同じくらいに"あばら家"も好きなんですけど、誰かを傷つけるかもしれないので、ココは豪邸に絞っておきますね。家なんて超日常のモノなのに、豪邸という非日常な感じに心惹かれるこの感覚。「萌え」という言葉を知った時に、

「ああ、これは『豪邸萌え』なんだな」

と勝手に納得しました(●´ω`●)


私は車移動も好きですが、お散歩するのも好きです。ウォーキングみたいに意識の高いモノでは無く、ぷらぷら歩いて散策する感じのいわゆる"お散歩"です。歩いているから、自転車だから、車だから、電車だから、その移動方法だからこそ見える景色っていうのが色々あってそれを見つけるのが楽しいんですよね。

で、家の周辺もよくお散歩するのですが、近くに古い住宅地があってその中になかなか立派なお屋敷が数軒あります。普通の民家から突然『どどーーん!!』と現れる感じ。

純和風の日本建築だったり、洋館の様なお屋敷だったり雰囲気が色々。しかも、その数軒が全て同じ苗字なんです。どうですか?興味湧きませんか?

きっと一族が皆んなお金持ちなんでしょうね〜( ´▽`)

とりあえず、そのお名前を"野口さん"としておきます。


野口さんを知ってから気づく事。野口さん、色んな所でそのお名前をお見かけします。時にはお店の名前だったり、不動産屋さんだったり、病院で呼び出しの時にもよく聞くんです。どうやらこの辺りの地域で多い苗字の様です。

だから、子供が幼稚園に入園した時もクラスメイトに野口君を発見。これだけ野口さんを見かけるから、きっとお金持ちの野口さんも居れば庶民の野口さんも居るんだろうね〜と思っていましたが…どうも息子のクラスメイトの野口君は明らかなお金持ち。

幼稚園や学校が制服だったとしても、もう、分かりますよね( ̄∀ ̄)正直、今の時代は少し頑張れば小金持ちくらいには誤魔化せるかもしれませんが、お金持ちっていうのは何だろう、逆に隠し様が無いんじゃないかしら?

それはまあ良いとして、最近判明した事実。

私の萌えている豪邸の一つが息子のクラスメイトの野口君のお家でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

もしや?と思った事もありましたが、まさかの展開!判明した時はすごく嬉しくて危うく
「キャア♡ファンです:*・'(*゚▽゚*)'・*:.」
って言いそうになりました。

もちろん、
「あの立派なお屋敷が野口さんのお宅なんですね〜。」
と、力一杯!冷静に会話しましたよ( ̄∀ ̄)
大人って大変だわーー。