さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

コーディネート争奪戦

ウチの主人は私と服装がカブるのをとても嫌がります。

いや、ニュアンス的にはこっちですね。


とても嫌がられます( ̄▽ ̄;)


別にペアルックって訳じゃないですよ。単に何となく色やアイテムが同じ感じのコーディネートになってしまう事ってありますよね。それをものすごく嫌がります。大体誰だって一着くらい持っていそうなアイテムがよくカブるんですが…

・白いシャツ

・白いTシャツ

・グレーのパーカー

・ボーダーのカットソー

ほら、こんなの皆様お持ちでしょ?

これらのアイテムにデニムなんて…もう国民の制服って言っても過言ではない!と思うんですよね。


そんなこんなで今日の朝主人が着替えている時のこと

主人「こんな感じで良いかなぁ〜?!」

私「ネイビーのカットソーにチノ?良いと思うけどベストマッチって感じはしーひんかな〜。」

主人「…いや…だからさ、白パン穿こうと思ってたんやけどな〜。」


え( ̄▽ ̄;)

私が今日先に白パン穿いてたから?プランBでチノにした的なお話ですか?!

いやいやいや、白いパンツ穿けば良くない?別に一緒に出かける訳じゃないし!!!誰も家にいる私と

「ペアルックですね(笑)」

とか思わんよ!エスパーじゃあるまいし!!

てか、どんだけ嫌なん( ̄▽ ̄;)

ここまで嫌がられるとむしろ清々しい。


正直、私だってペアルックは避けたいですよ。若いカップルとか、おっしゃれーな老夫婦とかたまにペアルックやリンクコーデが素敵な二人が存在する事は知っています。でも、こんな普通のおじさんとおばさんがペアルックだったらやっぱり変、というより恥ずかしいよ( ̄∀ ̄)

ただ、同じ感じの服装ってくらいなら大丈夫でしょう?逆にこんな普通のおじさんとおばさんが普通に似た感じの服装してるってくらいなら…


誰も見てないよ( ̄▽ ̄;)


って思います。

よっぽど素敵な格好か、逆に変な格好か以外、他人の服装なんてそんなに見てませんよね。

主人はもしや前世で『夫婦で同じ服装をしていた』という理由で迫害を受けていたんじゃないだろうか…。


いや、まさか私の事を恥じている?

あはは、まさかね〜( ̄▽ ̄;)