さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

電子タバコって…

ウチの主人はタバコを吸います。家の中や車の中、特に子供のいる場所では絶対吸わないのですが、特にやめるつもりも無い様です。

そしてつい最近、とうとう電子タバコに手を出しました。コレって


ワタシタバコヤメマセン!


って宣言ですよね( ´Д`)y━・~~

どうしたものか。


先週末車で出かけていた時のこと。

途中でコンビニに寄ったのですが、買い物して車に戻り出発。すると、何処からとも無くちょっと珍しいニオイが…。

良く言えば"コーン"の様な香ばしいニオイ。でもちょっと違う。知ってるニオイなんだけどねー何だっけなー?!何だっけな〜?!

あ、分かった(´⊙ω⊙`)!


ハムスターのおしっこ!!


間違いなく子供の頃買っていたハムスターがおしっこした時のニオイ!!


ん(´⊙ω⊙`)?

何処から?


まさか、誰か車内でこっそり飼ってる?


それとも外気?


いや、違う!

そう、電子タバコのニオイでした。

立ち寄ったコンビニで主人の吸った電子タバコのニオイ。


んーーΣ(-᷅_-᷄๑)

そりゃあ普通のタバコに比べたら「臭く無い!」と言っても良いレベル。でも、私にはハムスターのおしっこにしか思えないよ…。

この事実、お伝えしようじゃないの。


私「あのさ、これ電子タバコのニオイよね?このニオイって…ハムスターのおしっこと同じニオイがするよ。」

主人「え、そうなん?!でも俺ハムスターのおしっこのニオイが分からんわ。」

私「ですよね〜( ̄∀ ̄)知らない人には別に何でも無いと思うよ。でもね、知ってる人にはハムスターのおしっこのニオイにしか思えないから『嗚呼、俺はハムスターのおしっこと同じニオイを吸っているんだな』そして『その後の俺からはハムスターのおしっこのニオイがしてるんだな』と思って電子タバコを吸った方が良いと思うよ。」

主人「……。」


電子タバコにも色々な種類があって色々な銘柄もあるので、勿論全てがハムスターのおしっこのニオイとは思わないですよ。しかし、かなり強く主張しておいたので、電子タバコを吸う度に彼の脳裏をよぎっている事でしょう。コーンに近いニオイと言っても、おしっこって言われたら…ねぇ?

コレは新たな形の禁煙方法発見なるか?!




いーーーえ、全然止める気配ナシ。

というか銘柄すら変更していないです。

結構良い案だと思ったんですけどねー(ㆀ˘・з・˘)