さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

最強の布陣

昨日もご紹介しましたが、只今自我の芽生え真っ最中の次男(3歳)。今日も彼にまつわるお話を。


久々に家族で百貨店に行きました。

目的のモノをぼちぼち見ながらエスカレーターで子供服やおもちゃのフロアへ。

上がった瞬間、目の前にデデン!

"メントスの自販機"

ホームセンターとかにもよく設置されている100円でメントスがいくつか出て来るゲーム?自販機?アレです。アレがありました。


★次男ロックオン!


「あれやりたい!」

「やらへんよ〜♪行くで行くで〜。」

軽くかわしてみたのですが…


「あれやりたーいー!!」

「あれやーるーのぉー!!!」


絶叫!


「やらないよ。」

ここは毅然とね♡


「いやー!!やるーーー!!」

「やりたいのにーーーーー!!」


絶叫!そして号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


キターー。今日はココで火がつくのね。とりあえずさ、その絶叫&号泣やめよう( ̄▽ ̄;)

すっごい迷惑…

しかもメントスの自販機って、やった事はあるけど殆どいつもスルーするやん。それにそもそもメントスってそんなによく知らんやんかー。

何故?3歳やし?それとも、これはアメリカの力なの?

もぉーアメリカ、じゃないや、3歳怖いわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「ご飯食べに行こうか」と、話を逸らしてみたり、「年少さんのお兄ちゃんやのに…」と、プライドに訴えかけてみたり、「やらへんもんはやらへん!」「ほな、帰ろか」等々、あの手この手でしばらくの攻防の後、全く収まらないので主人が肩に担いで立ち去る事に。

担がれながらも…

「あれやーるーのぉー\\\٩(๑`^´๑)۶////おーー」絶叫!


フロアに響き渡る次男のシャウト。当然、お客様さんも店員さんもみんな注目。スミマセン…


連れ去られる次男の姿は…

アンタ、漫画やないの!!

ええ、漫画の様でした( ̄▽ ̄;)


何とか少し落ち着かせたところで、とりあえずこのフロアは退散しようか…

と、下りエスカレーターに向かったのですが


ドドーーーン!!


"チュッパチャプスの自販機"


ウソやーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)   USA!!


まさかの逆サイドに"チュッパチャプス"!

最強布陣が敷かれていました。この戦略、西野ジャパンに教えてあげたい!


そして★からもう一度スタート!


「あれやるのーーー!!!」  完全復活( ̄ー ̄)


もちろん、自販機的にはその配置で間違い無いんだと思いますよ。

だってだってこんなに効果的だったから…。


でもね…勘弁して下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだまだワタシ世界とは戦えないわー。