さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

今の悩み事

私は今、すごく悩んでいます(-᷅_-᷄๑)


つい先ほどスーパーに買い物に行って来たのですが、買おうと思っていたモノを買い忘れて帰って来てしまいました。もう一度買いに行こうか、頑張って耐えて明日外出した際に寄ろうか。

さてどうしようかな(-᷅_-᷄๑)


"買い忘れ"

よくある出来事の一つですが、かれこれ二週間程の間買い忘れ続けているモノがあるんです。それは


・ごま油

・トイレットペーパー


この二つ。ごま油に関しては、まぁ良いです。勿論あった方が良いし欲しいけど、無くても何とかなるし♡

でも、トイレットペーパーはちょっとね( ̄▽ ̄;)

いよいよ使い切りそうです。最悪ティッシュで代用する?でもティッシュで代用ったって家族全員が使えばかなり問題がありますよね。とてつもなくティッシュが減るだけじゃなく、詰まりでもしたら…ねぇ( ̄▽ ̄;)

何より溶けへん紙はあきまへん!


二週間前は「そろそろ減って来たし買っとかんとな〜」ってくらいでした。

1回目買い忘れ「あ、忘れた。今度買おう。」

2回目「あ、又忘れた。次買おう。」

3回目「あー!又忘れた。次こそ買おう!」

4回目「うそ!又忘れたやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そろそろ危ないな。」

5回目(本日)「ぎゃあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)忘れたーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)トイレットペーパーもう無いよー」


心境の変化はこんな感じです。


今日なんてもはやトイレットペーパーを買いに行ったのになぁ(ㆀ˘・з・˘)

私、日常的に買い忘れが非常に多いです。「メモしたら?」って人からも言われるし、私としてもそのご意見、異議なしです。

でも面倒で、ついつい(*゚▽゚*)ヘヘ

あと、たまにメモして行くと高確率でメモを見失います。我ながら何故こんなに"ちゃらんぽらん"なんだろう。


さて、今のところトイレットペーパーは頑張れば何とか明日まで持ちそうです。我が家75%が男子なので、調子良くいけばいける!!でも、万が一家族の誰かがお腹を壊したりしたら確実に使い切ります。ウンチはメンズも拭くもんね。というか拭いてもらわんと困る。


やるか?!

家族でチキンレース٩( ᐛ )و


一瞬頭をよぎりましたが、やっぱり買いに行った方が良いですよね。スーパーから帰って来てすぐにもう一度スーパーに行くのって何でこんなに気分が乗らないんだろう。

気分が乗らな過ぎてブログで愚痴ってみたけど、当然ながら全然解決し無いのでもう一度行って来ます( ̄^ ̄)ゞ


ご清聴ありがとうございました。