さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

8年の眠り

「気に入って買ったけど結局あんまり履いてないなー。」

っていう靴ありませんか?

特にレザーの靴とかちょっと良い靴。

「お出かけの時に履こ〜♪(о´∀`о)♪」

なんて思ったら、ほぼ履かない( ̄▽ ̄;)

いや、履けない。かな。

そもそも残念な事に素敵なお出かけの機会もそんなに無いです。それに子供と一緒だと踏まれるし、バギーにひかれるし、食べ物こぼされるし、とにかく汚される危険と常に隣り合わせ。そう思うと、ついついスニーカーとか、エナメル?いえ、ビニールです♡みたいなユニクロシューズ的なモノをチョイスしてしまいます。


結果、良い靴履かない( ̄▽ ̄;)


これぞ!貧乏性ですね。買う時は存在もしない未定の予定に心を踊らせて買うんですけどねー。


まさに↑この通り!な靴を最近発見しました。8年前に購入したレザーのバレーシューズ。子供が出来るまではお出かけと言えばヒールのパンプスを履いていたし、子供が出来てからは前述の通りです。故に出番が無くて眠り続けていました。

「よし、今シーズンは履き倒そう!」

と、8年の眠りから目覚めました(●´ω`●)

早速本日履いて外出。

勿論サイズもばっちりだし何の問題も無し。快適に過ごして色々な用事を済ませて、もうその頃にはもう靴の事とか完全に忘れていました。

さあ、帰ろうと車に乗り込もうとした時に何やら様子のおかしなモノが…

車の運転席の足元に2㎝角くらいの黒い固まりがいくつも転がっているのです。


何だコレ(´⊙ω⊙`)?


は!∑(゚Д゚)もしかして?!


靴の裏を見ると…

f:id:sawajr:20180530094815j:plainギャア(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

靴のヒール部分です。お見苦しい画像で申し訳ありません。お分かりになりますか?

そう、ヒールがボロボロに崩れ去り、その替わりに小石がくっ付いているんです。帰って来て車から降りるとウチの駐車場に同じ破片が転がっていました。どうやら家を出てマンションの駐車場で最初にアスファルトを踏んだ時から徐々にヒールが崩壊し、順次小石に入れ替わっていた様子。頑張って小石さんがヒールになってくれていたので外出中は全く気づかず快適に過ごせていたというわけです。

あー、びっくりした。

そりゃあ8年も眠らされたら劣化も進むわよね( ̄▽ ̄;)

しかし小石が代役を務めてくれたからと言ってこんなに気付かないものかしら?

ねぇ、私。


助けを求めてシューズリペアに持って行ったら綺麗にヒールを付けてもらえました。めでたく復活!!

「今シーズンは履き倒そう!」

と改めて決心しました♡


それにしても、小雨の中つま先歩きで駐車場に散らばった黒いゴミを回収しながら歩くのはなかなかキツかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

姿も怪しいしねー( ̄▽ ̄;)


買ったら履こう。

履かないなら買わない。

こう言うと簡単な事なのに難しいなぁ(-᷅_-᷄๑)