さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

続・風邪が治らない

先日"風邪が治らない"と愚痴りましたが、続いています。


スリムクラブな声から段々と回復して来て、お次は日曜日から咳が出る様になりました。

スリムクラブからの気管支炎Σ(-᷅_-᷄๑)

あるあるな流れですが気管支炎ツライからね、今回も漢方で何とか食い止めたいと思います。


それが、日曜の夜そろそろ寝ようかという頃から身体の節々が痛み始めました。

「あれ?身体が痛いぞ。よし、寝てしまおう!」

お布団に入ったのですが…


アカン、痛い!痛いわー!


あー、寒くなってきた。


痛いー!寒いー!


痛いよー!痛いよー!寒いよー!痛いよー!


あ、気持ち悪い(-᷅_-᷄๑)


痛いー!寒いー!吐きそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


痛いー!吐きそう!痛いー!吐きそう!


"繰りかえ〜す〜 このポリリズム♪"


"痛い""吐きそう"この恐ろしいリズムが繰り返しやって来るんです。"痛い"と"吐きそう"が強過ぎてもはや"寒い"がどこかへ行きました。耐える事、1時間半。


もう…ダメだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


トイレへ駆け込み「おぇーーーー˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚」


吐いてしまうと"痛い"&"寒い"のリズム再来。

しばらくすると"痛い"&"吐きそう"に変化。

→吐く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

又Aメロ♪

この繰り返しを何度かしました。

そしてその間に検温。

1回目  38.6   あー、やっぱりね。

2回目  39.1   あー、上がったなぁ。

3回目  39.6   まだ上がるん?

4回目  39.8   うそーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ガンガン上がる熱。止まらない痛みと吐き気。先日の"風邪が治らない"の時に自分が書いたブログの内容が脳裏をよぎる。


"高熱が出る!   訳でもなく

下痢する!       訳でもなく

嘔吐する!       訳でもなく

咳が出る!       訳でもなく…


ただただ地味にしんどいです(´;Д;`)"


あんなん書いたから?書いた事の殆どがまとまって襲って来てるよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ってかリーチかかってるやん!更に下痢まで襲って来たら恐ろしすぎるよー!

違います!違います、神様!私こうなりたいって意味で書いた訳じゃないですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もはや地味にしんどかったあの頃が懐かしい。


解熱剤を飲もうにも吐き気が治まらず何も飲めない。水分すら受け付け無いし、吐くモノも無くなって胃液が出る事態。あまりの様子に

「インフル?救急行くか?」と、主人が電話で問い合わせてくれたのですが、たとえ季節外れのインフルエンザだったとしても

「今検査しても出ない可能性高いですから。」

と、インフルの検査の時のあのお決まりの一言を言われたそうです。そんなん痛い身体を引きずって必死で行っても意味ないなら行きませんよ(;ω;)というより、正直この状態で途中で吐かずに行き着ける気もしませんから嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とりあえず、首にアイスノンを入れたタオルを巻いて少し寝ていたら…

えっ( ゚д゚)

ウソみたいに熱が下がりました。

それと同時に身体の痛みも無くなり、吐き気も治まったのです。何故?天罰?


とりあえず、

神様ありがとうございます!

これからは風邪をひいても"地味にしんどい"ならソコに感謝して生きて行きます!


結局よく分からないし、身体は激闘の後遺症で痛いししんどいし、朝から突然の大きな地震で驚いたけど、病院へ行っても

「風邪ですね。自力で熱が下がったらそれが一番ですよ。」

という事で、インフルエンザでも無く、難しい病気でも無く、ウチの周辺は地震の被害も無かったのでとにかく一日ゴロゴロする事にしました。


そうそう、胃液が出るほどの激しい嘔吐をしたのにですね、私の"胃"翌朝からしっかり通常運転してます。身体は痛いのに、胃は全然痛くない( ̄▽ ̄;)

すげーー、私の胃!

我ながら相変わらずの胃の強さにびっくりした朝でした。


そして自分の体調不良だけに集中し過ぎて周りが見えていなかった私。地震の被害が沢山出ていた事を病院の待合室のテレビで知りました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


余震にも気をつけなければなりませんね。


体調が悪いといざという時にもうまく動けないし、出来るだけ早く健康を取り戻したいと思います。