さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

サッカー⚽️ワールドカップ

サッカー勝ちましたね!

最近はお天気もスッキリしないし、地震とか事件とか辛い事が続いていたので久しぶりに明るいニュースで嬉しい限り(^O^)


でもね、断っておかなければなりません。

私、サッカー中継見ないんです。

ごめんなさいm(_ _)m

何もサッカーに限った事では無いんですよ。野球もテニスもゴルフもフィギュアも、もっと言えばあの"オリンピック"すらほぼ見ないです。

しかしこういう事は普段非常に言いにくい。サッカーの"ワールドカップ"もそうですが、"オリンピック"見ないです!って言うと何となく非国民感があって…ね。というか、あえて言う必要も無ければ言う機会も無いので特に困る事も無いというのが本当のところですが(^_^;)


私がサッカー中継のみならず、スポーツ中継全般を見ないのにはいくつか理由があります。

①緊張する

スポーツ全般に言える事ですが、当然どのスポーツも真剣勝負なのでとにかく緊張するんです。ギリギリの攻防とかテレビで見てるだけなのにドキドキ緊張して吐きそうになって来ます。最近は特にスポーツ選手が我が子供の様に思えて来ましてね、逆転負けした選手とか、大切な所でミスした選手とかの事を思うとそれだけで涙がでちゃう。高校野球なんておばちゃんもう心が持ちません( ̄▽ ̄;)


②集中力が持たない

以前に少し触れた事がありますが、私すごく集中力がありません。だから1時間、2時間、3時間…。こんなに集中して見ていられない。というか子供がそんなにテレビに集中させてくれないよね。かと言って深夜だったら?集中力が持たないよね〜٩( ᐛ )و


③ダイジェストだけで満足出来る

スポーツが嫌いな訳では無いし、スポーツ選手の事はリスペクトしています。だから結果もどーでもいいよ!とは思わないし、出来れば教えて欲しいです。ほら、そんな時ちょうど良いのがあるでしょう?そう、ニュースです。テレビでもネットでも良い。ニュースくらいがちょうどいいんです。ダイジェスト大好き♡ちゃんとポイントを押さえて更に解説も付けて教えてもらえるしホント有難いです。「邪道だ」とか「それじゃ意味が無い」とか聞こえて来そうですが…


いいえ、私にはちょうどいいんです( ´∀`)


だってダイジェストだと吐きそうに緊張とかしないし♪

ダイジェストだと2時間とかかからないし最後まで全部見られるしね!


ちなみにウチの主人はスポーツ中継めちゃくちゃ見ます。あらゆる競技のあらゆる試合を見て、ちゃんとその時期には寝不足になっています。

昨日もばっちりサッカー観戦をして、得点が決まると

「よし!!やったー!!」

パシッ


٩( ᐛ )و


ん?私、ハイタッチ要員?


とりあえず、日本対コロンビア戦が終わったあたりで私の昨日の業務も終了したので寝ましたが、主人はその後もワールドカップを楽しんだのでしょう。

今朝全然起きて来ませんでした(ㆀ˘・з・˘)

もしかしてアナタもそうですか?

列島が歓喜に包まれたワケだから仕方がないのかしらねぇ〜。


しかし次回は24日(日)の24:00〜だと言うではありませんか。

ねぇ皆、見るの(´⊙ω⊙`)?

土曜じゃなくて日曜の24:00だよ。


うーん、スポーツの力はすごいね〜( ̄▽ ̄)


私は翌日のニュースか主人に結果を教えてもらうとします♡