さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

感染の危機

1週間ほど前から子供の通う幼稚園の次男(3歳)のクラスで風邪が流行っています。パッと高熱が出て下がったと思うと又上がる。その後に咳が出るという症状の様で、知る限りでも数人のクラスメイトが同じ症状で欠席していました。高熱が出るので皆さん病院で色々な検査を受けているらしいのですが、今の所はっきりと病名のある結果が出た子はいないそうです。なので

"ただの風邪"

という認識です。

子供の体調不良って可哀想ですよね。ぐったりしてると悲しくなります(;_;)

ウチの子供達は割と身体が丈夫な方で、鼻水や咳の症状は人並みに出ますが、熱を出すという事があまりありません。特に次男はめちゃくちゃ丈夫!熱に至っては人生で数回出たかどうかじゃないかしら。

だからなのか?次男から風邪をもらうとかなり重いんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)身体の丈夫な人からうつされる風邪ってキツくないですか?気のせい?いや、明らかにキツく重めだという実感があるのですが…。

そもそも身体が丈夫だと風邪もひきにくい。

ひきにくい人がひく風邪=パワーが強い!

こんな法則があるんじゃないかと思っています。あくまでも素人が個人的に、ですが。


さて、そんな次男がとうとうクラスでの流行病にかかってしまった様です。一昨日の晩に急に発熱して翌朝には下がりました。元気そうだったのですがお昼頃には咳が酷くなってきました。更に夕方から又熱が上がって…。

完全にクラスメイトと同じ症状。来ましたね。

流石と言うか何と言うか、今日はもう平熱に落ち着きました。が、咳が結構出ています。

危ない!

コレは危ない( ̄▽ ̄;)!

感染の確率がめちゃくちゃ高まっております!

この間の風邪から漸く立ち直って来たのに、ココで次男の風邪をもらうなんて…恐ろしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日までは自分の喉を守りつつ人様に風邪をうつさない様に!と、マスクをしていましたが、今日からは感染予防コレが上位に食い込んで来ました。


どうか、どうか、うつりませんように( ̄^ ̄)