さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

携帯ゲームに夢中

ウチの主人は携帯ゲームをします。一体世間一般的な水準がどの程度なのかが分からないのですが、私の体感としては彼は結構やっています。

そんなにやるの?そんなに楽しいもんかね?!

やり始めると止まらないんでしょうね〜。

分かるんですけどね…

イラッとする(ㆀ˘・з・˘)

そりゃあ賭け事だったり、車の改造するみたいなお金のかかる趣味や、何かを収集する系の物理的にも困る様な趣味でも無いし、仕事に影響を及ぼす程に携帯ゲームに熱中する訳でも無いから健全な趣味なんだとは思います。すごい課金をしてる訳でも無いしね。

でもでも、私が家事や育児でバタバタしている時にドカッとソファに座ってポチポチされてるとね


殺意が湧きます( *`ω´)/


害の無い趣味なんだ!と、一定の理解は示しつつもやっぱり自分が立ち働いている時にゲームをされるというのは良い気がしない。いや、腹が立つ。

とにかく主人が携帯を見ている=ゲームをしている!と思っているので、実は仕事のメールのチェックをしていたり、天気予報をチェックしていたとしても

「またゲームしてるなಠ_ಠ」

もはや一括り。少し気の毒です。

でもやっぱり嫌なモノは嫌だから『嫌なのよ』という事は伝えていますが、全く聞いていません( ̄▽ ̄;)ホント大した鈍感力だ!

真剣に言っても響かないし損した気分になるので怒り狂うって事はありませんが、黙ってもいられないので…たまに主人が外出するタイミングで携帯を忘れている時なんかに

「忘れてるよ。はい、携帯ゲーム機!」

「おぉ、そやな。」

認めんのかい( ̄▽ ̄;)

こんな事で少しずつ発散中〜!


さて、最近子供たちの中で"お母さんごっこ"が流行っているのですが、少し前までお父さん役はこのおもちゃの携帯電話を持っていました。

f:id:sawajr:20180705110622j:plain


しかし近頃はこちらのタイプに機種変した様で…

f:id:sawajr:20180705110646j:plain

ボタンを押して輪っかを入れるヤツです。

フォルムは近いけど、ゲーム機やん( ̄▽ ̄;)もはや電話では無い!

そしてお父さん役は椅子に座ってこの携帯をいじっております。

ほら、子供はちゃんと見てんのよー!!


何だか清々するわ〜(*´꒳`*)