さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

くっきりと…

毎年暑くなって来ると変化する服装。半袖からノースリーブになり、

戻れなくなります( ̄▽ ̄;)

ノースリーブに慣れると半袖が暑くて仕方がない。そんな事ありませんか?主人曰く、男性のハーフパンツにもその魔力が宿っているとか。人の体ってすごい。てか、怖い。

普通に今まで着ていた半袖のTシャツが、ノースリーブに慣れてから着ると、もう暑くて暑くて…一刻も早く脱ぎたい衝動に駆られます( ̄▽ ̄;)

更にノースリーブでも薄い生地や、リネンを着ると、

普通の綿素材にすら戻れなくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうしましょう。今年はどうやらソコまで登って来てしまった様です。もう、ペラペラのノースリーブか、リネンのノースリーブしか着られない( ̄▽ ̄;)


なら、ソレだけを着れば良いじゃない٩( ᐛ )و


そう思ってこの半月ほど、ほぼ毎日ノースリーブ。しかも、とても楽ちんなのを気に入って"色ち買い"したノースリーブを交互に着ています。すると…

くっきりとノースリーブ型が…。

そりゃあ毎日同じ形の服着てたらこうなるよね。

「立派に土方焼けしてきたわ〜」

って言ってると、

「土方焼けって( ̄▽ ̄;)今使う?ソレ若者には通じひんで。」

と、友人に言われました。

そうね。確かに"土方"って言葉を聞かない。

ていうか、私とて日常会話では使わんよ!

通じるか通じ無いかも気になるし、ちょっとググってみると、アル!し、通じ無い訳でもなさそう。

でもね、差別的だとか何とかで"土方"という言い方自体が使われていない様です。そんな風に思った事無かったけどな(ㆀ˘・з・˘)

今の時代、色々ありますよね。

差別用語はダメだと思うけど、昔からの言葉で少し毒はあるけど言い得て妙だな〜っていう表現とか、お洒落な言い回しがダメだダメだとか色んな忖度で消えていくのは少し寂しいなぁと思います。

かと言って"土方焼け"がお洒落な表現って事もありませんが、コレに変わる表現って何だろう。

「洋服の形に日焼けしたんです。」

って…そのままやーん!


"土方焼け"とは言うものの、本物の職人さん方は夏は長袖の服を着用されてますからね、ノースリーブ型には焼けないよねー( ̄∀ ̄)


さてさて、私はこのまま行くと、ノースリーブの次はキャミソール、その次はベアトップ、水着、その後はもうトップレス(´⊙ω⊙`)?


怖っっ( ̄▽ ̄;)


早く秋が来てくれないとおばちゃん裸になっちゃうよー!!