さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

こんなんだったらいっそ何か壊してくれていた方が良かったかもしれない

主人を置いて何日か家を空けると…

かなりの確率で何かが壊れています( ̄ー ̄)

コップが割れていたり、ジャグが割れていたり、引き出しの取っ手が取れていたり、物干しのハンガーが割れていたり…

力が有り余っているのか?でも大体の物は彼が普段から使っている物ばかりな気がします。

「母さん、お茶!」

ってタイプの夫婦でも無いし、普段から主人は自分でコップを出して、自分でジャグからお茶を注いで、もちろん自分で飲んでいます。引き出しも普通に開け閉めするし、いつもはそれほど物を壊しません。

何故、私が不在だと壊すのか。私が居ない時は歌ったり踊ったり激しい動きでもしているのかい(ㆀ˘・з・˘)?

もしや!気が緩むのか∑(゚Д゚)!?

まー何でも良いけど、とにかくよく割り、よく壊すんです。


先週数日間、子供を連れて帰省していました。帰宅して、

「今回は何が壊れてるかなー?!」

と、ドキドキ♪ワクワク♪キッチンを見回したけど特に変わった様子は無さそう。ひと通り家の中をチェックしましたが、異常無し。

「なんだ、今回は優秀だねぇ〜(๑・̑◡・̑๑)」

と思っていました。


しかし何かがおかしい。

うん、キッチンがおかしい。

おーぅ!キッチンが汚いな!!

もう少し詳しく言うと…


キッチンの床と壁が相当汚い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


何なのか分かりませんが、何かがすごく飛び散っている( ̄▽ ̄;)普段から別にめちゃくちゃ綺麗に掃除している訳ではありませんが、断じてこんなに汚くはない!!

ねぇ、何が飛び散ったの?

全体的に白っぽい液体が飛び散った感じです。しかも、拭いてもサッと綺麗にならなくて、ベタっと粘り気がある感じ。床と壁とシンク下の収納の表面、結構な広範囲に及ぶ汚れ。


もーー、何が飛び散ったんよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


主人に確認したところ、"みりん"だと…

ん?みりん(´⊙ω⊙`)?

何で"みりん"?主人はそれなりに料理はしますが、大体はパスタ、うどん、蕎麦、ラーメン、冷麺、僕イケメン☆

٩( ᐛ )و

大体いつも麺類中心です。例えば麺類じゃなかったとしても、急にみりんを持ち出して煮物とか作るはずは無い。犯人は"みりん"って分かったけどどうも釈然としないんです。『おじさんとみりん』、こんなの『水と油』、いや、『月とスッポン』、いや違う、『犬猿の仲』?、違ーう!!全くもって上手い例えは出て来ないけど、驚くほどしっくり来ない。更に追及して真相解明しました。


真相はこうです。

一人暮らし初日の朝、少し寝坊したのでキッチンで立ったままパパッとパンを口に入れて洗面所へ向かいヘアセット。ヘアセットしながらキッチンに戻って来て牛乳を飲んで朝食を完了させようと、サッと冷蔵庫の牛乳パックを取り出したら、隣にぴったりとくっついて入っていた"みりん"の瓶が一緒に出て来て…床にゴーーン


ビシャ!!!


オーノー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


という事らしいです。見事にスーツのパンツに飛び散ったみりん。ただでさえ時間に余裕の無い朝、焦る!拭き取ろうにもスッキリ取れないみりん、焦る!急いでパンツを履き替えキッチンの床を見るとパッと見た感じは大丈夫そうだ、よし、出社しよう!

拭かずにキッチンを後にしたそうです( ̄∀ ̄)この野郎( ̄∀ ̄)!

ここからは憶測ですが、飛び散った時は細かな飛沫で透明な液体だからさほど目立たなかったみりんも、水分が蒸発して糖分が残ったところに細かな埃がくっついて段々と白くなって浮き出て来たのでしょう。

それにしても、こびり付いた糖分ってホント取れにくい!時間が経っているから余計に取れにくい!!


もぉーーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////

こんなんだったらいっその事何か壊してくれていた方がマシだったんじゃないかと思います!!