さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

パリピ

台風21号すごかったですね。

いやー、今思い出してもすごかった(-᷅_-᷄๑)

私それほど敏感じゃないので…あ、すみません、多分そこそこ鈍感なもので(。-_-。)「怖い!」と思う感覚が人よりも鈍いと思います。大きな災害に遭った事も無いし、あまり天災で「怖い!」と恐怖を感じた事がありませんでした。が、しかし!


今回の台風は怖かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


怖かったよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


生まれて初めて台風が怖いと感じました。常にね、自然をナメちゃいかん!!とは思っているんですよ。でも今までは大きな台風と聞いてもどこか他人事の様な感覚が抜けなかったんです。これは実際に体験するとしないとで全然違う事だったんですね。天と地、月とスッポン、雲と泥、ウンコとダイヤモンド、もう比べ方も言ってる事も訳分からないけど思い知りましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さて、こうして外に出られない日が続きますと…

兄弟喧嘩が激化します(ㆀ˘・з・˘)

家にこもっているとどうしてもダメですね。仲良く遊んでたな〜と思ったら次の瞬間喧嘩。喧嘩してたな〜と思ったら次の瞬間笑い声が。

きっと世の常、兄弟あるある。

しかしウチの子達の兄弟喧嘩がちょっと変。あー、何やら揉め始めたな〜と思うと


「大っ嫌い!もうパーティ呼んだあげへんからな!!」


はぁ?何それ(´⊙ω⊙`)?

言われた方は…


「嫌やーー!呼んでーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!」


呼んで欲しいんかーーい( ̄▽ ̄;)!!!

まず何のパーティやら分からないのですが、この1年ほど喧嘩の度に繰り返されるこのやり取り。

「パーティ呼んであげない!」

「嫌や、呼んで!じゃあ僕もパーティ呼ばへんから!」

「じゃあ僕も呼ばない!」

もはやアメリカのドラマに出て来るティーンエイジャーの女子の会話やん( ̄▽ ̄;)


今回の猛烈な暴風雨の最中も幾度となく繰り返されるパリピのやり取りなのでした。

かれこれ1年弱聞き続けていますが、パーティは一体いつになったら開催されるのでしょうね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)