さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

待ち人来ず

うちのマンションのエントランスの掲示板に、一月半ほど前から自転車の物と思わしき鍵の落し物が引っかかっています。

f:id:sawajr:20180918125242j:plain


心優しいどなたかが拾った鍵をこうして引っかけて下さったのでしょうね。たまにこういう事がありますが大体の場合、暫くすると無くなっています。しかし、この鍵は今もずっと持ち主が現れるのを待っているのです。数日ならば見落としている可能性もあると思いますが、さすがに一月半ともなると

何で(ㆀ˘・з・˘)?

と、エントランスを通過する度に気になるんですよね。普通に考えるとマンション内の拾得物だろうし、ならば住人は余程避けない限りエントランスを通って生活しているはずだから落とし主も気づくはず。ですよね?まさか、マンション外の何処かで拾って来た鍵をわざわざココに引っかけてるなんて事は無いでしょうしねぇ( ̄▽ ̄;)


まぁ、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、何だか気になっていたという話です。

それが、1週間前にね…



f:id:sawajr:20180918210625j:plain


もう一つ増えたんです(´⊙ω⊙`)!!


まさか?!と思って誰も居ない時に二つの鍵を合わせてみたら…


同じ鍵でした( ̄▽ ̄;)


うそやろ( ̄▽ ̄;)?!

もう一個落としたの?
未だ2つとも持ち主は現れておりません。
もし今後又数が増える事があればお伝えしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

乞うご期待!!