さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

子猫ちゃんが巣立たない

二人目の子供を産んで3年以上経ちますが、未だにお腹が凹みません。

大体、常時下腹に子猫を飼っているくらいのボリュームでお腹が出ています(=^ェ^=)

両手でキュッと子猫を掴んだ状態で、立ったり座ったり歩いたり、やった事は無いけどきっと走る事も階段を昇り降りする事も出来るでしょう。椅子に座っている時なんかにふとお腹に目をやると、ポッテリと横たわる子猫ちゃん。左手で抱き寄せて右手で撫でてみるとね、気分はもう愛猫家です♡

それにしても…


凹まない( ̄∀ ̄)

元に戻らない( ̄∀ ̄)

子猫ちゃんが私から巣立ちません(ㆀ˘・з・˘)


いわゆる"ぽっこりおなか"ですね。

巷で話題のぽっこりお腹に効くというストレッチなんかもトライするのですが、なかなか効果が見えない。それに最近では中年太りも相まって、下腹の子猫ちゃん以外の箇所にも身体のあちこちで違う動物を飼いそうなくらいにどんどんフォルムが丸くなって来ました。

そろそろ手を打たなければ引き返そうにも道のりが遠くなりそうなので、積極的に体を動かしている今日この頃。昔から運動するのは苦手では無いし、鍛える系のキツイのも結構好きだったりします。鈍りまくって老化しつつある肉体にムチを打ってトレーニングした甲斐もあり、筋肉はぼちぼち付いて来ました。私、元々かなりの筋肉質なので、それも早々と筋肉が付く理由なのでしょう。でもね…

脂肪は全然減らない( ̄∀ ̄)

だからむしろ体が大きくなりました( ̄▽ ̄;)

筋肉+脂肪

言うならば…



プロレスラーみたいな肉体です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ふっくらと、でも、強そう。



目指したところと随分違うよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



しかも



下腹には子猫ちゃん健在。



ここから筋肉の効果で代謝が上がって少しずつ脂肪が減って行くのかしら(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そう信じて動き続けますが、もしも今後も脂肪は大して減らず筋肉だけが増えて行くとすると、これはレスラー感がどんどん増すだけなんじゃないの?!

大丈夫?私?!

中年太りの脂肪ってこんなに落ちないんですね。気を抜けばあっという間に子猫ちゃんが成猫になりそうです( ̄▽ ̄;)

いや、デブ猫ちゃんを下腹に抱えて、子猫ちゃんを両脇に抱えるくらいの体型になる日はそう遠く無い気がします。

でも、力持ち!!

だってレスラーだもの╰(*´︶`*)╯