さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

出でよ!!

昨日、年に一度の人間ドックに行きました。

毎年の恒例行事だからもう慣れっこ♪

なんてね〜、そんなん思ってたら…


検便するのを忘れていました( ̄▽ ̄;)


いや正確に言うと、検便自体は覚えていたのですが人間ドックの日にちが差し迫っている事を忘れていました。気が付いたのが、人間ドック2日前の夜。ギリギリセーフ?!

というのも検便のルールがね、

"人間ドックの4日前から2回分、それぞれ別の日の便を持って来て下さい"

というモノ。人間ドック前日と当日の2回採れれば何とかいける!!幸いにも便秘症ではない私。

イケるんじゃないのーー(((o(*゚▽゚*)o)))

と思って挑みました。


が、しかし…出ない。


出ない( ̄▽ ̄;)


「ウンチ出さなきゃ!」

そう思えば思うほど…出ないっ( ̄▽ ̄;)!!



「出でよ!!ウンチ!!」

「出てこい!ウンチ!!」

「出て来て下さいよぉぉぉ!」



出て来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



大体いつも温かい飲み物を飲んでゆっくりしていると便意が訪れるのですが、全くウンともスンとも。ウンコともスンコとも言いません( ̄(工) ̄)

一昨日は一日中温かい飲み物を飲み続け、無駄にソファでゆっくり休んでみたものの効果は無く、飲んだ水分の分ただただ猛烈な尿意だけには襲われるのでトイレに通う。夜も早く寝たいのに、白湯を片手にソファに座って夜更かし。


でも出ない( ̄▽ ̄;)


これでは明日の人間ドックの数値がおかしくなりそうだ( ̄▽ ̄;)

諦めて寝ました。

翌日、人間ドック当日の朝もギリギリまで粘る。


でも出ないよねー( ̄▽ ̄;)


出ないのみならず、出す努力をしまくったおかげでお腹がパンパン。地味にしんどい。

主人がトイレに入ってしばらくして「カラカラカラ〜」とトイレットペーパーを巻き取る音が聞こえる。

「あ!ウンチしてるなー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!」

未だかつて他人のウンチがこんなに羨ましかった事があったでしょうか?!


結局昨日の朝も全く出ませんでした。でも受付窓口で知った事実、検便って郵送で対応してもらえるんですね( ̄▽ ̄;)

知らなかったわー。


嗚呼、有り難い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


その後人間ドックにて恐怖のバリウムを飲み、人間ドック終わりに渡された下剤を飲み、更にお腹がパンパン。

そしてウンチは出ない。

バリウムの白いウンチ出さなきゃ!」

思えば思うほど出ません。

もうね、お腹のパンパン具合も進行して妊娠6ヶ月くらいの大きさ。便秘症の方ってこんな感じなの?辛いねぇ(;ω;)

結局、バリウムのウンチも出ずに昨日が終わりました。


さて、今朝はもう諦めて何も考えず、先ほど朝食を食べて温かい紅茶を飲んで家族と喋っていると…
普通に便意が訪れ、普通にウンチが出ました。検便も一つクリア♡


この二日間の苦労は何だったんだー!
ただ「出さなきゃ!」というプレッシャーに負けただけなのか( ̄▽ ̄;)

意外な自分のデリケートさを発見しました。

そんな事よりも又今日も綺麗な話でごめんなさい。