さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ちょっと考えたら…

少し前に友人と話していた時の事。

「子供が自分の口調を真似して同じ様に偉そうに言って来るのが腹立つーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!」

と、熱く訴える友人。


『子供完コピ問題』

コレで結構盛り上がりました。

友人宅の小1のお嬢さん、通称さっちゃん。

さっちゃんはもっともっと小さかった頃から口の達者な女の子でした。それは私もよーく知っています。当然ながら成長をする毎にその語学力はどんどんアップしている様で、今や大人顔負けのお口だそうです。

まぁ、友人もなかなかに口の立つ女性なので何ら不思議は無い話なのですが(。-∀-)

口の立つ母親に日常的にアレコレ言われて過ごすさっちゃんはある意味、毎日喋る事をスパルタで鍛えられている様なもの。元々の素質も伴ってもはや誰もそのお口の成長を止める事など出来ません。

嗚呼悲しきかな遺伝( ̄^ ̄)


そんな友人宅ですが、先日ご主人がさっちゃんの弟のオモチャの電池の入れ替えをしていた時の一幕。

何やらパパと子供達で頭をくっつけて作業をしている様子を伺っていると


さっちゃん「そこが電池の場所やで!」

パパ「うんうん。分かってるよ。」

さっちゃん「ちゃんと出来るの?」

パパ「出来るって。よしっ!出来た…」



バキッ!!



何かが割れたみたい( ̄▽ ̄;)


パパ「あ、折れた∑(゚Д゚)」

さっちゃん「あーあ、そんな所持ってやるからやん!」



「ちょっと考えたら分かるやろ!」



うわぁーーその言い方…( ̄▽ ̄;)


「まるで私やんか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!」

と、友人はゾッとしたそうです。

日々自分が子供に言っている言葉、ブーメランよろしく返って来るよね( ̄▽ ̄;)

キレ味抜群のブーメラン。

分かる。分かるよー!子育ての有無にかかわらず、子供に自分の口調を完コピされて「はっ!」とした経験のある人は多いでしょう。

友人は日常のその頻度が高過ぎて

「もう、挫けそうだよ(;ω;)」

と、嘆いておりました。


自分の口調に気をつければ良い事。

ちょっと考えたら分かるやろ٩( ᐛ )و


耳が痛いです。


さて、今日買い物に行った時の事です。

いつものスーパーでいつものパスタソースを買おうとしたら、無い!いつものが無い!

「あった!」

と思ったら量が6割くらいの瓶に変わっている。表示を見ると"2人前"

足りん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

家族4人には足りないよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

2瓶買わなきゃならなくなったのね。しかし一つのお値段ほぼ変わらず。

こういう形の値上げに踏み切ったのかい?!メーカーさーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

これじゃなきゃダメって事は無いけど、お味とお値段を気に入っていただけに悲しいなぁ〜。そう思いながらフラフラと店内を歩いていると「棚入れ替えの為お値下げしました」というワゴンにリニューアル前のパスタソースの瓶を発見!!


買わなきゃ( ゚д゚)!!


容量が前のままで更に30%オフというお買得!賞味期限も2年はある。ワゴン内に残っていたパスタソースの瓶を全てカゴに入れて買い占めました。その数17個。とりあえず暫く乗り切れそう♪とっても得した気分でルンルンでレジに行き、カートからカゴを下ろそうとして気付く


お…重い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


パスタソース瓶×17個

そりゃあ重いよ!!

聞こえる!さっちゃんの声。


「ちょっと考えたら分かるやろ!」


はい。

すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

欲張ってすみませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)