さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

暖冬とニットアウター

もう12月だと言うのにまだ昼間ならコート無しでも大丈夫。

これは噂通り、いえ、気象庁の予想通り、今年は暖冬の様ですね(*´ω`*)

まだしっかりとした防寒具は要らないけれど全くの丸腰ではちょっと寒いかもしれない。そんなの時の便利アイテムとして個人的にニットアウターが大活躍中です。


ニットアウターの良いところ。それは内外問わず使える事。いつでもどこでもどなたでも!優しく暖めてくれる。ちょっと買い物、ちょっとお料理、ちょっとお迎え、ちょっとゴミ捨て、ちょっとお掃除、ちょっと…

こんなちょっと出たり、ちょっと入ったりが多い主婦の日常生活にはもってこいやん♪

なんて思うのです。

逆に良く無いところは…


かさ張る( ̄∀ ̄)


とにかくかさ張る!!

片付けるにも、洗濯するにも、ちょっと脱いで置いておくにも、まぁーなかなかにかさ張ります。ニットとは言えアウターと呼ばれるだけの事はありますね。

あとね、強く風が吹くと寒い。だってニットだもんね。

あとね、すぐにモケモケして来る。肉厚のニットは毛玉がすごい( ̄ー ̄)!取った毛玉で新たに子供の手袋くらいなら作れそうだわ。

あとね、車の運転をしたりソファに座ったりしているとお尻の辺りだけ毛が寝て来る事がありますね( ̄∀ ̄)

あとね、結構毛が飛ぶのでまつ毛に絡まったりすると厄介。コンタクトレンズの時に目に入ると違和感が半端ない!!たまにめちゃくちゃ痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あとね、あとね〜

と、まあ、良く無い事の方がいっぱい浮かぶニットアウターですが、要するに好きだからよく着ます♡

1着でカシミアのニット5枚分はあろうか…とってもかさ張るニットアウターですが、先日久々にユニクロに行くと可愛いニットアウターがあるではないですか!

メランジウールフーデットニットコート

f:id:sawajr:20181130150431j:plain

ウール100%で1900円!!

お値段クオリティ共にとても有り難い。とても有り難いのですが、もうね、どうやったらこのクオリティの物がこのお値段で提供されるのかしら?と、おばちゃん不思議になりますよ(ㆀ˘・з・˘)とは言え可愛いかったので買ってみました。同じ様なの持ってるのにね、かさ張るのにね、ついついお値段に負けて買っちゃうのがユニクロの怖いところ。

着てみると大変暖かいです。風さえ吹かなければヌクヌク。コレは良いわ〜♪と、ノリノリで着て子供のお迎えに行くと、幼稚園バスのバス停で…


ママ友とかぶりました( ̄∀ ̄)

ユニクロあるある、ユニかぶり( ̄∀ ̄)!!


「あー、一緒だねー、かぶったねー」

なんて言ってたら、


「あ、ソレ…」ママ友の視線の先には…


はっっ∑(゚Д゚)


左胸にしっかりとサイズシールが付いたままでした( ̄▽ ̄;)


うわぁ、コレで銀行もスーパーもドラックストアも行ったなぁ。マンションの下でご近所さんに出会ってちょっと喋ったなぁ〜。ばっちりサイズシール付いたままでね。気付かれていませんように☆


"ユニクロのサイズシール剥がし忘れ"これも私的にはユニクロあるあるです。アナタはどうですか〜?