さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

最終にして最大の…

「Hawaiiにすごい金額で行けるよ!行かへん?」

数ヶ月前に友人からこんなLINEのメッセージが届きました。

LCCの"スクート"で関空–ハワイ便があるのですが、さすが格安と謳っているだけあって


∑(゚Д゚)安い!!


今までの航空券とは比べ物にならない程にお安い!!

コレはハワイがグッと近くなったね〜♡

という訳でハワイに行って来ました。

LCCスクート、お安いだけでなくお値段以上!素敵な航空会社でした。

色々とお話ししたい事はあるのですが、それはまた別の機会に。

今日はちょっと違う話題を…。


ソフトバンクの『世界ケイタイ』ってご存知ですか?すごく簡単に言うと海外でも普通に自分の携帯が使えるヤツです。更にハワイはアメリカなので『アメリカ放題』という素晴らしいサービスがあって、新たな契約やプラス料金がかからず現地の通信会社に繫がるので本気で日本で使っている携帯とほぼ変わらない状態で使えるのです。

便利だ(*´ー`*)!


超便利だーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


知らなかったよーー!!


一年程前にソフトバンクに乗り替えた自分を褒めてあげたい♡おかげでハワイでも日本と変わらずLINEで連絡を取り合い、お買い物中に気になる物があればインターネットで日本の価格を調べる。行きたい所があれば調べて地図を見ながら行く。写真を撮る、写真を送る。

何だって出来る٩( ᐛ )و

何なら出来ない事の方が見つからない!


寝る前まで明日どこへ行こうか調べたり、日本の友人と連絡を取ったりして、寝る時には翌朝のアラームとしてベッドサイドに置いて寝る。


一日中スマホを使い、ベッドサイドに置いて寝る。

一日中スマホを使い、ベッドサイドに置いて寝る。

一日中スマホを使い、ベッドサイドに置いて…


そのままスマホを置いてホテルを後にしてしまいましたーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そう、ハワイにスマホを忘れて来たのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気付いたのは帰りのハワイの空港で出国審査を通過した後。
「朝食でも食べよっか〜♪」
と、フードコートに入って何気なくスマホをチェックしようとした時…

無いΣ('◉⌓◉’)!
無い!!
無いーーーー!!

OMGーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

あーー、全くスマホをバッグに入れた記憶が無いよ。何という事でしょう!
友人のスマホを借りてホテルに電話。
ベッドのサイドテーブルにスマホがあるはずだから送って欲しい旨を伝える。すると
「携帯電話は送れませんよ。」

えええーーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!

バッテリーを送るのってハードルが高いんですってね。でも…

そんなぁぁぁぁーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「何とか、何とかなりませんか?」
食い下がる私。英語か日本語かもはや何語で話していたのかさえ分からない。
100%私が悪い、それは重々承知の上です。でもでもでも、全然諦められない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

UPSなら送れます。」
ホテルの方が調べて下さった結果、UPSならスマホの発送が可能だという事が分かりました。ありがとうUPSさん!
かくしてUPSで帰国する事になった私のスマホ

ハワイ→香港→シンガポール→中国→東京→大阪

ラッキングNo.で追跡しているとハワイから発送されて以降毎日次から次へと国を移動する私のiPhone。悠々とアジア周遊しながら本日帰国しました。

かかった期間、1週間!
かかった費用、120ドル!
スマホのある生活、priceless!!

思い起こせば今年もあれこれミスしましたが、最後の最後にこんな事が待っていたとはね…最終にして最大のミス。

2019年こそはちゃんとしよう( ̄^ ̄)!!