さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

のっぺらぼうの話

ウチの子達はよく笑います。

聞こえはとても素敵なんですけどね、長男(5歳)も次男(3歳)もはっきり言って笑いの沸点が相当低い、笑い上戸。


関西弁で言うところの『ゲラ』です( ̄ー ̄)


特に長男に至ってはツボに入ると笑いが止まらない様で、もう声も出ない程に笑います。リアルガチでお腹を抱えて笑う。

アンタ、漫画やんかいさ…( ̄▽ ̄;)

遊んでいる時は楽しそうで良いけど、今後成長するにあたってよろしく無い場面も多々あるでしょう。息子よ!大丈夫か?!


そんな子供達が昨日の夕方に爆笑しながら遊んでいました。

「ああーー!のっぺらぼう!!」

「あははは!!」

「のっぺらぼうーー!キャアーー!」

「あはは、のっぺらぼう!」

「あははははーーのっぺらぼうやーー」

「のっぺらぼうーー」

「のっぺらぼうーーー、アハ」

「あっは……」「は…」「…」

「見て!のっぺらぼうーーー!キャー」

「……っは…は」


また声出てへんで( ̄ー ̄)


何やら私にも見に来て欲しいと言われたのですが、時は鬼の様に忙しい夕方。まさに鬼婆の様に髪を振り乱して夕飯の支度をしている真っ最中だったので丁重にお断りしておきました。

忙しいから無理であります( ̄^ ̄)ゞ

第一、聞こえて来るワードは「のっぺらぼう」。しかも連呼と来た。これはもう下らない事だとしか思えない。

鬼婆にのっぺらぼうの相手をする様な余裕はありません。


さて、一夜明けて今朝掃除機をかけていた時の事。LEGOテーブルの下に差し掛かった所で感じる違和感…

ふとLEGOテーブルの上のLEGOの街を見ると…


f:id:sawajr:20190131122229j:plain


ギャア ∑(゚Д゚)!

のっぺらぼう!!

f:id:sawajr:20190131122327j:plain

車の運転してる人も、

バイクに乗ってる人も、

車椅子の人も、

子供乗せ自転車の人も、

トイレ中の人も、

皆んなが皆んな「のっぺらぼう」。

昨日のはこれか…( ̄▽ ̄;)



き…気持ち悪ぅぅーーーー(。-∀-)!!



全然爆笑じゃないんですけどー( ̄▽ ̄;)

しかも何と無くこっち見てるやん。いや、実際には目が無いから見ては無いんですけどね、目が無いはずなのに視線を感じる。ホラーだ( ̄▽ ̄;)とにかく見られている気がして何とも気持ちが悪い。今日は雨模様で外も薄暗いから余計に気味が悪い。

初めてLEGOのフィグの事を怖いと思いました。

とりあえず掃除機かけるのを中断して街の人全員の顔を戻す事に。すると

ほら♪

f:id:sawajr:20190131123952j:plain

皆んな良いお顔♪


f:id:sawajr:20190131124109j:plain

空港の保安検査所も通常運営( ̄^ ̄)ゞ


よし。

無事に街の平和を取り戻しました( ̄^ ̄)ゞ


こんなに小さくても人の形した物が全員「のっぺらぼう」だと気味が悪いんですね( ̄◇ ̄;)

たとえ小さくても集まれば大きな力になる!

スイミー」の教えを思い出した朝でした。