さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

節約の話

改めて言うまでもありませんが私の職業は主婦です。主婦たるもの『節約』が1つの重要な任務なのではないか?そう思うのですが…

余裕のある生活をしている訳でも無いくせにコレと言ってブログに書けそうな特別な事が何も出来ていない現状( ̄▽ ̄;)

画期的な節約方法を聞くとその時は「それ、やろう!」と思うのですが、根がぐうたらだからか続かない。そりゃあ電気はこまめに消す!とか、お風呂の残り湯で洗濯!とか、外出時にマイボトルを持参する!みたいな、 多くの人がやっているであろう事はまあまあやっていますよ♪が、しかし、こんなのは今更それを節約とは大声で言えない様な…むしろやっていない場合を浪費と呼ぶのではないか?という気すらします。もっともっと上手く賢くやっておられる奥様の事を考えると、自分の仕事の出来なさにウンザリします。

時々ね(●´ω`●)♡


で、何の話かと言うと、

今朝食器を洗っていた時に、使用していたゴム手袋が破れました。ゴム手袋って「ビリッ」と破れるっていうよりは使っているうちに地味ーに水が染み込んで来て

「あ( ̄▽ ̄;) どっか穴開いたなぁ。」

ってパターンが多いですよね。パッと見変わって無いし使えると言えば使える。でもその状態で使っていると穴が開いた方の手はゴム手袋を脱いだあと


臭う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


でしょ?!

知らないとは言わせませんよ〜|( ̄3 ̄)|

いつも「臭くなるねんなー」と思いながらも穴が開いたと分かった後もちょっとの間使ってしまう私です。

「見た目変わらない」ともう一つ、手袋って2個で1組であるが故に

「破れていない方の事を思うと何とも捨て難い」

これもちょっとの間使ってしまう理由の1つです。大体いつも利き手の右が破れるので左に申し訳無い気分になるんですよね。左は何の問題も無いしさぁ〜。という訳で、常に1つだけ左を残して置いています。だって

「いつか左が破れる日が来るかもしれない!」

じゃない٩( ᐛ )و?!そしたらその時の生き残りの右と置いておいた左を合わせて新たな組み合わせが出来る♪

どうやら、


今日がその日でした(●´ω`●)!!


何故か今回は左が破れたんですよ。もうね、ちょっとの間も何も無く速攻で破れた左を捨てて置いてあった何時ぞやの左に変えました。新たな相方を迎えたゴム手袋が本日午後より始動です。

こんな時


私、節約してるやん╰(*´︶`*)╯

良い仕事してるやん╰(*´︶`*)╯

賢い主婦やん╰(*´︶`*)╯

と、強く思う!


という自己満足のお話でした。