さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ポップコーンバケツの活用方法

テーマパークに行った時、買いますか?

ポップコーンバケツ♡orポップコーンバケット

f:id:sawajr:20190215144922j:plain

こんなやつ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

TDRUSJでポップコーンが入って売っている、ストラップ付きで首から下げられるアレです。ちなみにコレはUSJミニオンズのポップコーンバケツで、ボブの後頭部がパカッと開いてポップコーンを出し入れ出来ます。色々な形状のものがありますが、このボブの様にキャラクターの原型が主体になっているタイプは多くの場合頭が開くのでちょっと微妙な気持ちになります。だって…頭を開けて手を突っ込んで食べるんですよ。なかなかの絵だと思うψ(`∇´)ψそして頭を開ける度に

「開くとメロンパン入れになってまーす♪」

八嶋智人さんの声が聞こえるのは私だけ?

おばちゃんは毎回"トリビアの泉"の金の脳が頭をよぎります。


さてそんなポップコーンバケツですが、可愛いけれどはっきり言って無駄な買い物。これは言い切っても良いでしょう!テーマパークではテンションが上がって「さぁ、どれにする〜?」と、ついつい買ってしまうけど、まぁーーそれ以降の使い道は見事なまでに無い!可愛いけどね。片付けるにも本当ーに片付け難い形状だし、置いておいても使い道が浮かばない。可愛いけど♡置いておいて中に何かを入れるったって何を入れますのん?元々が使い易さなんて二の次、三の次のお品だから使い勝手は決して良く無いし…可愛いけどさー。じゃあ…飾る?!

そんな訳でとりあえず1つ飾ってます( ̄∀ ̄)

「無駄だから要らない!」

「どうせ使えないから買わない!」

早くそんな大人になりたい( ̄∀ ̄)


そんなついうっかりノリノリで買って後悔する愛しいポップコーンバケツなのですが、1つだけ完璧な利用方法があります!それは、


家でもポップコーンを入れて楽しむ♪٩( ᐛ )و♪


これです!

あまりにそのまんまで活用方法と言うのも憚られる様な活用方法ですみません( ̄▽ ̄;)でもね、普通の何でも無いポップコーンがググッとグレードアップします!子供の友達が遊びに来た時にお菓子を出す場合なんかにポップコーンバケツにポップコーンを入れて出すと必ず喜んでもらえます。大したお菓子なんて無くても良い、ポップコーンさえあれば!そこはもはやパーティ会場(●´ω`●)♪

ポップコーンすら用意するのが面倒な時はポップコーンバケツにハッピーターンを入れておく事もありますが、それも又人気者です☆

そんな訳で、昨日友人が小3と小1の子供を連れて遊びに来てくれた時もこのミニオンズのポップコーンバケツにMikeポップコーンを入れて置いておきました。

「あ!ミニオンズや〜!」

喜んでくれる子供を前に後頭部をパカッと開けて

「開けるとポップコーン入れになってまーす。」

ついついやっちゃう八嶋智人

当然全員見事にスルーでした( ̄∀ ̄)でも、


「あー!ポップコーンやー♪」


よし!わし摑んだ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

飲み物を用意しようとキッチンに立っていると聞こえて来る子供達の声。よしよし♪

しかし友人の子供、小1の妹がボブの後頭部を開けてポップコーンを食べようとしたその時、小3の兄が叫ぶ!


「やめとけ!いつのんか分からんで!!」


ええーーーっ(´⊙ω⊙`)?!


いやいやいや!さっき開けたばっかりですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



「大丈夫よ!おばちゃんさっき開けたところやから〜」

真剣に説明しましたよ( ̄▽ ̄;)

あーびっくりしたー( ̄▽ ̄;)

すると友人が申し訳なさそーに近付いて来ました。

「ごめん、私のせいやねん。」

どうやら友人は映画を観に行った時のポップコーンの残りや、自宅で作ったポップコーンの残りを暫くタッパに入れて置いているらしいのです。そこまでは良いのですが、その後の管理がかなりずさんな為に友人宅では放置されているポップコーンは"食べて大丈夫なモノか否かが怪しい食べ物"という認識だそう。故に子供がタッパに放置されているポップコーンに手を伸ばすとすかさずご主人が


「やめとけ!いつのんか分からんぞ!!」


こう言うらしい( ̄▽ ̄;)

ああ、そういう事ね…。

稀にこんな事もあるかもしれませんが、"ポップコーンバケツにポップコーンを入れて活用する"これはなかなかおススメです。
テーマパークでついついポップコーンバケツを買ってしまう其処のアナタ、機会があれば是非(●´ω`●)♡