さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

Blue Mondayの話

週明けの月曜はどうもヤル気が出ません。

じゃあ週半ばや週末は違うのか?と言われればそれはそれでヤル気が漲っている訳でもありませんけどね٩( ᐛ )و

とにかく、土日にフル稼働すると月曜のパフォーマンスに結構影響があると言う話。これぞBlue Monday。

昨日は本当にヤル気が出ない月曜だったもので、

「着る服すらストレスの無いモノを選ぼう!」

と、リネンのゆったりしたワンピースを着ておりました。


涼しい!

楽だ♪

楽チンだーーー╰(*´︶`*)╯♡


今年もリネンのワンピースで「涼しい」と感じる季節になったんですね。はぁ、早い。

さて、そんなこんなで早くも夏日となった5月の午後を過ごした訳ですが、習い事に子供を送って行った時のこと。

「こんにちは〜」

「いやぁー、暑いですね〜」

「ほんまほんま、暑いなぁ〜」

挨拶と気候の話、更にちょっとした世間話をした後に、先生に言われました。


「サワさん、もしかして…おめでた?」


とうとう、とうとう言われてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちゃいます!先生(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

違うんよ!!


「先生…。私、太っただけなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」


「あー、ごめんごめん!!服のせいやな!」

「そう!フワッとした服のせいやわ!」


思いっきり言い訳させてしまいました( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい、先生悪くないよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だって私、今の体重もお腹の大きさも妊娠8カ月の頃と同じくらいだから。

でもね、


太っただけですねーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


妊娠というのは捉え方も色々あるし、背景も各々違うから、なかなかデリケートな話題です。例えばママ友を見て

「あれ?妊娠中かな?」

って思っても、相手から報告が無ければなかなか自分から触れにくいもの。

妊婦さんだ!と確証の持てる大きさのお腹になるまでは何となく暗黙の了解みたいな感じで"知っている側"にも、"知らない側"にも即座に回れる立ち位置で見守るというか、何というかね。

そんな事ありませんか?

だから先生が私に年齢の壁すら取っ払って

「おめでた?」

と、声をかけたのは、確証が持てるレベルにお腹が出ていたからなんじゃないかしら?

と、思うわけです。


それとも"先生デリカシーが無い説"か?!?!


いや、前者でしょうね。

だって、8カ月のお腹だから…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


凹む兆しもなくとうとう8カ月まで来てしまった我がお腹。このままだとそう遠くない未来に臨月まで行ってしまいそうです。


よし!産むか!?

いや、産めるのか?!


いや、産ませて下さーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


すみません、痩せます(−_−;)