さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

モスキートハラスメント

 

暖かくなると共に今年も来ましたねー

 

蚊の季節(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

sawajr.hatenablog.com

 

子供の幼稚園バスのバス停がかなりの蚊地獄なので、早くも刺されまくっております。今年も変わらずモスキートパニック!そんな地獄の中でも子供達は御構い無し。やれ、ダンゴムシやらてんとう虫やらしゃがみこんで虫を探しているもんだから、気が付くと手や足、おでこ、露出している限りのあちこちに蚊が止まっています。子供に蚊が止まっていると…

パチンッッ!!

子供もろとも思い切り叩きます。私。

 

えっ?!

子供を叩いちゃうの(´⊙ω⊙`)?!

 

って思われましたか?

 

それとも

 

ウンウン、叩く叩く〜!

 

と、思われましたか?

これ、きっと意見の分かれるところですよね。

子供に止まった蚊をササッとはらう方も多いと思います。私は前述の通り、躊躇なく叩いてしまう。勿論、本懐は蚊を殺す事です( ̄^ ̄)ゞ

しかし、子供の虐待が深刻な問題である昨今において、例え蚊を殺す為とは言え子供を叩いても良いものか?特に外で人様の前で叩くというのはそれを見た誰かにショックを与えているのでは?蚊を殺すと同時に子供を叩く→子供を叩くなんて虐待だ!虐待を見せられた!いや、蚊を…生き物を殺す所を見せられた!不快だ!

もはやハラスメントかもしれない…

"モスキートハラスメント"

とでも呼ぼうか…。

こんな調子で書いてみたけれど、影響力のある方のブログで書かれていたとすればきっと色々な意見が集まって来る事でしょう。あのモデルさんやあのタレントさんが書いたなら、炎上するのかもしれません。

嗚呼、一主婦のひっそりと書いているブログで良かった♡

という事ではなく、

人の数だけ感じ方があるとすると、子供に止まった蚊を殺す為に叩くのも近頃ちょっと躊躇してしまう自分が居るという話です。とは言え、蚊が止まっていれば叩かずにはいられない。

自分がパチンッ!と勢いよく子供(with蚊)を叩いている隣でササッとはらっている親御さんを見ると

「はっ!ハラスメントしちゃったかも(°_°)!」

ってね。こちらから思う事と言えば

「叩いて殺さないと又舞い戻って来て他の場所も刺されるかもよ(ㆀ˘・з・˘)」

くらいの感情ですが、逆の視点で見た時には

「何てこと!子供を叩くなんて∑(゚Д゚)」

なんて思われていてもおかしくは無いですからね〜。

 

子供に止まった蚊をはらうのか?

子供もろとも叩くのか?

蚊と一緒に子供を叩くのは虐待なのか?!

 

その答えは…

とりあえず出さずにおきましょうか(●´ω`●)♡