さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

パンティなのかパンツなのか

1年ほど前にマンションの大規模修繕がありました。ぼちぼちマンションに足場が組まれ始めた頃に同じマンションのママ友、おっとりとした上品なAさんが言い出しました。
「足場が組まれるとベランダに下着は干せないから部屋干ししなきゃね。困るわ〜。」
と。
その場に居合わせたのは私ともう一人のママ友Bさん。お世辞にも上品とは言えない私とBさんには
「えっ?!何故に(。・ω・。)?」
目が点状態。ベランダの作業がある時以外は洗濯物は干せると聞いておりますが…。
「だって職人さんに洗濯物見えるから下着が見られたら恥ずかしいじゃない?」
と、Aさん。
「ほぉ、そーゆーもんなの(´⊙ω⊙`)?」
私は残念ながらその感覚では無かったもので、色んな人が居るもんだと思っていると、なかなかの勢いでBさんが突入。
「Aさん、下着はパンティを履いてるんですか?」

な、何の話?Bさん( ̄▽ ̄;)?

パ、パンティてアナタ( ̄▽ ̄;)

"パンティ"て久々に聞いたな( ̄▽ ̄;)

「ほら、レースがついた感じのブラとセットになってる系の、言うならランジェリー♡そんな感じのパンツの事ですよ!」
うん(´・ω・`)パンティの定義ね。
で、Bさんは何が言いたかったのかと言うと、Bさんはもう随分と長い間、ボクサーパンツやユニクロのシームレスパンツみたいなパンツを履いているらしいです。色気のあるパンティでは無く、全く色気の無いパンツ。確かにボクサーパンツやシームレスパンツに色気は無い。そんな事はおばちゃんでも分かります。
だから自分のパンツをベランダに干していて、それを職人さんに見られたとて何とも思わないよ!という事らしい。Aさんが恥ずかしいと思うのはそれがパンティだからなのでは?という話。
で、実際にAさんはパンティを愛用されているそうです♡

でもね、私としては…
それがパンティかどうかよりも、職人さん達はずーっとそんな環境でお仕事されているんだから今更干してある洗濯物なんて気にならないんじゃない?ていうか、このご時世トラブルにも繋がるだろうし、あえて見ないよ。その前に、そもそも職人さん達は作業をしに来て作業に集中してるから…

向こうは仕事だよ!?プロだよ!?

たとえパンティがあっても見ませんよ!

と、思う。
そりゃあ真っ赤なパンティが20枚とか、色とりどりのパンティがヒラヒラしてたら気になって見るかもしれんけどね。でも、それはきっと干す方も問題٩( ᐛ )و

こんな一連のやりとりを帰宅した主人に話しました。「Aさんは恥ずかしいんやって〜。パンティなんやって〜。」ってね。そして一通り聞き終えた主人から言われた言葉。

「パンツだろうがパンティだろうが、プロだろうが何だろうが、世帯用のマンションの洗濯物なんて誰も興味は無いぞ!!」

ごもっともでした(。-∀-)

さてさて、昨日近くの公園まで歩いていると、前から自転車に乗った買い物帰りのAさんを発見。「こんにちは〜」と、颯爽と去って行ったAさんの自転車のカゴには下着屋さんの袋が入っていました。
「あら、パンティ買われたのかしら?」
反射的に思った自分が何だかとっても嫌になりました(−_−;)