さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

何もしない人

最近知った『レンタルなんもしない人』というシステム、いや、『レンタルなんもしない人』という人というべきか。とにかく何もしないけど居てくれる人が来てくれるという斬新なサービスがあるそうですね。私の説明では「ちょっと何言ってるかわからないです(©︎サンドイッチマン)」って方はどうぞググッて下さい♡すぐになんもしない人、森本祥司さんという方に行きつけますよ。

私はその『なんもしない人』をテレビで見て知ったのですが、彼の事をあーだこーだという訳では無く、彼を必要とする人を見ていてふと思った事についてのお話です。

あれは2週間か3週間か一月程前の『Mr.サンデー』の特集だったと思います。『なんもしない人』に依頼した何人かの密着映像でした。そのうちの一人の方が依頼した理由が、

「野遊びをするのを見ていて欲しい」

というものでした。ただ見ていて欲しい。

「へぇ〜(・Д・)」

と思いながら見ていたのですが、私コレ…


めちゃくちゃ気持ち分かるわーー( ̄∇ ̄)♡


"野遊び"って大人が一人で楽しむのは実はとても難しいのです。虫を捕ったり、花を摘んだり、木に登ったり、何でも無い様な事ですが大人が一人でやってるのはきっと異様なんですよね。子供なら、子供の頃ならホント何でも無いのに…。まさに!

"何でも無い様な事が幸せだったと思おう〜♪"

です(。-_-。)

野遊びでは無いのですが、私はよく子供と公園に行った時に遊具で遊びたい衝動に駆られます。鉄棒を見ていると…

「私、今でも逆上がり出来るんかな?」

とか思う。今の自分の"逆上がり力"を定期的に確認したくなります。更に、ジャングルジムを見ていると…無性に登りたくなる!

なりませんか?!

私、なるんですよー。

野遊び同様、公園の遊具で大人が一人で遊んでいたらそれは異様な光景でしょう。大人が一人でジャングルジムに登っていたら、ちょっと近寄らないでおこうかな…と、自然と距離を取ってしまう気がします。しかし、幸運にも私は子供と一緒!子供と遊んでいるていで鉄棒やジャングルジムで遊ぶ事が出来るのです。そんな時、

「嗚呼、子供が居て良かった╰(*´︶`*)╯♡」

と、思う!でもね、これを友人に言うと


「子供と一緒でもおばさんがジャングルジムに登ってたら異様やと思うで。」


と、厳しいお言葉をいただきました( ̄▽ ̄;)

そ、そうなの?!そうなのか!

確かに自分以外の大人の女性が公園の鉄棒で逆上がりをしてジャングルジムに登って遊んでいるのを見た事は無い気がする。「見た事無いから異様かどうかは分からないよー」なんて聞苦しい事を言うつもりはありません。だって、"見かけない=する人が居ない"という事ですからね。それは同時に異様な光景であるという事なのか?!

もうこの件について考えるのやめようかな。

悲しいしね。

これはきっと『なんもしない人』に来てもらったとしても微妙なところなんでしょうね〜(。-∀-)