さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

大人になって感じる変化

子供の頃はそんなに好きじゃなかった食べ物が大人になった今は「美味しい」と感じたり、子供の頃はそんなに得意じゃなかった事が今は好きだったり、その逆もまたしかり、時と共に気づかないうちに起こる自分の変化ってありますよね。

薄々気づいてはいたのですが、どうやらワタクシ大人になって…


高い所が怖くなりました( ̄◇ ̄;)


子供の頃というか大体20代前半の頃までは高い所って結構平気だったんですけどね〜。しばらくそんなに高い所に行く事も無かったので知らなかったのですが、長男(6歳)の高層ビル好きのおかげで最近高い所へ行く事が多くなり

「アレ?私、高い所結構怖いかも( ̄▽ ̄;)」

と、少しずつ思い始めて来ました。

高層ビルだと床が安定しているからか?まだその程度だったのですが、最近になってとある高所で若かりし頃とははっきりと違う恐怖を感じる様になりました。

それは、


"観覧車"です!


観覧車、もう、めちゃくちゃ怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

少し前に梅田に出かけた時の事、子供達に請われてHEPファイブの観覧車に乗りました。関西圏以外の方の為に説明しますと、大阪駅近くのHEPファイブというビルの7階からドーンと設置された真っ赤な観覧車があります。そんな観覧車のお話です。

何しろスタートが7階だから出発して割と早い段階でビルの7階から梅田エリア、JR大阪駅の方面に放り出されていきます。


ぅわぁ、こ…怖い( ̄▽ ̄;)

どうしよう、こんな序盤で!

まだまだ上も見えないのに…


物凄い不安に駆られます。観覧車なんて正直、若い頃にデートで乗ったくらいしか覚えはありません。でもあの頃は怖くなかった。ホントに全然怖いと感じた事が無かったんですよ。だから一度かなり高所が苦手な人と乗った時

「怖ーーい!!」

「怖い!!

あんな高い所まで登るんやぞ!

動いたらこんなに揺れるんやぞ!

オマエ、あそこ見てみろよ!

コレ支えてるのボルト数本やぞ!!

あんなボルト数本に命を委ねてるんやぞーー!

こんな乗り物俺は信じられへんぞー!」


と、大いに騒ぐ彼。パニックルーム!しかも乗ってしまっているからどうにも逃げようが無く、私が少しでも動こうものなら

「揺れるから動かんといてくれ〜〜(泣)」

と、てっぺんに来たらキスをするなんてロマンチックな事も全くもって不可能、ひたすらシートにへばりついて彼は最後まで微動打にしなかったのです。もしかしたら1ミリくらいはチビってたんじゃないかしら?その様子を見て「そんなに怖いもんかね?!」と、呆れたものでした。だって私は全然怖くなかったんだもんね〜٩( ᐛ )و


しかし、

今となっては、こんな高い所まで…

怖いよぉぉぉーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


あんなボルト数本で…

怖いよぉぉぉーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


足元が不安定だよ…

怖いよぉぉぉーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


うん十年という時を経てあの時の取り乱した彼の気持ちが痛いほどよく分かる!!

分かるわぁーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「あっちスカイビル見えるかな?」ウロウロ

「こっちそろそろハルカス見えるかな?」ウロウロ


もーーー!動かんといてぇぇーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!


痛いほど分かるよ!あの時は馬鹿にしてすみませんでしたーーー!!

こりゃ私ももしかして1ミリくらいちびってるかもしれん!


てな具合で、1周15分、梅田駅周辺のビル群の間をぐるりと恐怖の旅をしたのでした。


f:id:sawajr:20190808215608j:plain

大阪駅方面

f:id:sawajr:20190808215638j:plain

関西テレビ方面


今なら言える!!梅田周辺の様子が普段見られない方向から見られるので、ご興味のある方は是非どうぞ♡

或いは、自分の今の高所恐怖症度合いを調べたい方がいらっしゃいましたらどうぞお試し下さいませ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎