さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

残暑厳しき折…

暑いですね(*_*)

いや、ホント暑い(*_*)

外出する度に「暑いなぁ〜!」と眉間にシワを寄せて言い、人に会う度に「暑いねー!」と眉間にシワを寄せて言う。更に日差しが眩しくて眉間にシワを寄せる。


日に日に眉間のシワが深まっております(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


さてさてそんな夏い暑、いや暑い夏ですが今年は夏に履ける涼しい素材のレギンスとやらを買ってみました。これがなかなか涼しくて良いのです。

風の通りを感じるので履いている方が涼しい気がするし、割とサポート力もあるので暑さで重くなりがちな足も心なしか軽く感じます。そんなこんなで、2足買って先週はほぼ毎日履いていました。レギンスとワンピース、レギンスとロングスカート、あまりの快適さにおばちゃん危うくデニムの下にも履きそうになりましたよ。

しかし、暑い外を歩いたり車の運転をしたり、連日ウロウロと活動をしていると身体にちょっとした異変を感じる様に…

アレ?!


私、


お股が痒ーーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そう、恥ずかしながら陰部が痒い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


痒い!!痒いよぉーーー!!


思わぬところで要らぬカミングアウトになりますが、私カンジダを持っているんですよ。同志の方ならお分かりいただけると思うのですが、カンジダの痒みは猛烈!強烈!

"お股が痒い=カンジダキターーー!!"

と即座に反応してしまうんですよね。そんな強烈なカンジダの痒みではありますが、これは専用のお薬で治るので今回も悪化せぬうちにと常備しているお薬を塗りました。

ホッε-(´∀`; )



と、思ったら…

全然効かなーーーーい( ̄◇ ̄;)!!


何故だ?!                        はっ!もしや∑(゚Д゚)!!


♪夏〜は股間が痒くなる〜

              痒くなぁったら"デリケアM's"

                            ランララランランラ〜ン♪


頭に流れる"デリケアM's"のCMソング。

そうだ!夏は股間が痒くなるのか!いや、それは男性だけの話なのかい?!

年を取ると中性化するとは聞くけど、もしかして私…随分と男性化が進んでいるとか?!でも、そもそもデリケアM'sの言う夏の股間の痒みってのがどんなものか分からんしなぁ( ̄ー ̄)

だって女の子だもん♡

と言う訳で、何を塗ったら良いものか分からない、そんな時の万能薬!


f:id:sawajr:20190813215058j:plain

タイガーバーム


では無くパーフェクトポーションの"fix it balm"なのですが、コレをくれた友人が、

「何でも使えるよ!オシャレなタイガーバームやと思って〜」

と言っていたのでウチでは"タイガーバーム"と呼んでいます。でもそんな事言うとパーフェクトポーションに怒られそうだなぁ〜。という発言が更にタイガーバームに怒られそうですが…。

兎に角!ダメ元でこのタイガーバームをお股に塗りました。すると間もなく痒みが軽減され大体3日程塗り続けたところでほぼ治ったのです。


すごいぞ!タイガーバーム!!

いや、すごいぞ!パーフェクトポーション!!


まぁ結局のところですね、素人の個人的な見立てではありますが…


暑い→汗をかいてお股が蒸れる→サポート力のあるレギンスで下半身を締める→動き回る→お股と下着が強く擦れる→良かれと思って充てていたおりものシートが更にお股に擦れる→お股かぶれる→お股痒い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


こんなところだったんだと思います。

場所が場所だから公に痒がる訳にもいかず地味な戦いでしたが、デリケアM'sに手を出す事も無く無事逃げ切りました。しかしよく考えてみると女子用のお股の市販薬なら"フェミニーナ軟膏"とかあるやんね!と、今更ながら思います(。-∀-)


ただでさえ暑く不愉快な時に長々とおばさんのお股かぶれと言う不愉快な話にお付き合い頂きどうもありがとうございました。

残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいます様お願い申し上げます╰(*´︶`*)╯


そうだ!

"フェミニーナ軟膏"は虫刺されの痒みにも効きますよ♡