さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

耳の屋根

私は耳かきをするのが好きです♡

自分のも他人のもψ(`∇´)ψ

だから家族の耳かきは全て私が担っております。とは言え頻繁にするのは耳に良くないらしいですよね。だから耳かきしたい気持ちをグッと堪えて堪えて堪えてーーー

だいたい月一前後の頻度に抑えています。そうすると耳垢もたまってくるのでいざ耳かきをすると『ゴソッ』っとなかなかのサイズ感で取れる事が多いんです。


嗚呼…快感╰(*´︶`*)╯♡


もはや菊池桃子

えっ?古くて分からない?!

とにかく、たまらなく気持ちいい!!

北島康介級に「超気持ちいい!」のです。


そんな訳で、昨夜主人の耳かきを執り行いました。ソファで寝そべってテレビを見ている主人の耳をゴソゴソ♪ゴリゴリ♪

暑い季節だから…なんて関係あるのかしら?


すんごい取れました(●´ω`●)


あーーーースッキリ!

しかし、耳かきをしながら間近でじっくりと主人の横顔を見ていると思う。

「ウチの人、顔が黒いなぁ〜。」

日焼け止めを塗る事も無く、日傘を差す習慣も無いおじさんは、やはり常に出ている部分が他と比べて数段日に焼けて黒いのです。そして更に気付いた事。


顔よりも更に耳が異常に黒い!!


耳、それも耳の上部の屋根になっている部分。上から太陽の光をガッツリ浴びている場所が異様に黒い。

それもそのはず。主人はスポーツをする時も海や山のレジャーも帽子をかぶる様なシーンではキャップかサンバイザーを着用します。その為、顔や頭は守られても耳は放ったらかし。完全に太陽光の餌食となり真っ黒に焼けているんですね。


いや、待てよ…


私も耳に日焼け止めとか塗って無いなぁ( ̄▽ ̄)


鏡を見ると、予感的中!


私の耳の屋根も黒い((((;゚Д゚)))))))


しかも明らかに左より右。


ん?何故だ?!


夏は大体外で活動する時はハットを被り、徒歩で移動する時は日傘をさしています。そこまでガチガチに防御はしていないけど一応それなりの対応はしているはず…でも何で右だけ(・・?)


あぁーーーー、車の運転かぁー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

眼から入る紫外線は最恐だと聞くのでサングラスをかけて、日差しが痛いので運転時にはロンググローブを着用する。顔は勿論、首にも日焼け止めクリームを塗る。多くの女性が実践されている車の運転時の日焼け防止作業ではありませんか?

私もその一人。

しかーし!

日焼け止めクリームを塗っていない無防備な状態で耳をずっと放り出して、しかも暑いからここ最近はずっと髪の毛を束ねて耳は出ずっぱり。右ハンドルだから右側から日差しを受ける。


そりゃあ焼けるよね(´・_・`)


何の異論もありません。


仕方あるまい。今日から顔、首同様に耳にも日焼け止めを塗ろうではないか( ̄^ ̄)

そう思い日焼け止めクリームを塗ってみたものの…顔との色の違いが気になります。昨日までは全然気になっていなかったのに…耳の屋根の黒さが超気になります。


顔同様、耳にもファンデ塗ろうかなぁ〜( ̄∇ ̄)