さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

血豆が気になる

 

先週ちょっとしたミスで右手の親指の先に血豆が出来ました。別に痛みも無いしそのうちに治るのを待っているだけなのですが…

色々なタイミングでチラチラ見えて、その度に何かと見間違えるのでドキッとして小さなストレスです。

 

料理中に・・・あ、ソース付いた!

違う、血豆か〜。

 

掃除中に・・・あ、ゴミ?  うわ、虫?

違う、血豆か。

 

ドーナツ食べてたら・・・あ、チョコ付いた!

違う、血豆。

 

オムツ替えてたら・・・えっ!ウンチ付いた?!

違うー!!血豆ーー!!!

 

 

何かどれも大した事じゃないんですけどね。いや、オムツ替え中の一件は違うな。毎回結構ドキッ‼︎っとします。

やっぱりウンチはね。手に付かないで欲しいし。

 

でもこんなのきっと慣れたと思う頃には消えて無くなるんだろうなあ。