さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ちょっとだけ不便

2日前に右手の親指の腹に小さなトゲが刺さりました。

子供の頃からこういう時には、消毒したマチ針で薄く皮を刺して切り開いてトゲの根元を爪の先でグイグイっと押し出して抜いて来ました。

って文字にすると実際よりも痛そうになるなぁ( ̄▽ ̄;)


で、今回もその様に処置して消毒して絆創膏を貼っておしまい。

だったのですが、右手の親指の先に絆創膏を貼ると不便な事が!

iPhone指紋認証Touch IDが使えない(;ω;)

右手の親指を登録していたもので…。


あー、不便だーー(;ω;)


ちょっとした事ですがいちいちパスワードを入力するのが面倒くさい。

しかも絆創膏の指だと心なしかメインボタンの反応も悪いし。


ブーブー言ってると

「Touch IDは複数の指の登録が出来るよ。」

と主人から冷静なご指摘。

そうなの?!知らなかったなー。早速、人差し指も登録してみました。


いやぁ〜便利だーー(о´∀`о)

コレは絆創膏貼ってるから云々ではなく完全に便利ですね。あと何本か登録しようかしら。


世の中の皆様は大体一人何本ほど登録されているのかなー。