さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

おいたんの話

ジェシーおいたんがもうすぐパパになりますね。

誰?と思ったアナタに。

ジェシーおいたんとは、80〜90年代にかけてやっていた"フルハウス"というアメリカの人気ホームコメディの中で中心のタナー家の女の子達の叔父にあたるジェシー叔父さんの事です。幼い末っ子のミシェルがジェシーおじさんの事を"ジェシーおいたん"と呼んでいたんですよね。

f:id:sawajr:20180316071452j:plain

こちら。末っ子ミシェルとジェシーおいたん♡

ご覧の通り、若かりし頃のジェシーおいたん、めちゃくちゃイケメンです。その後もERやgreeといった日本でも同じみのドラマでも活躍されているのでジェシーおいたんの様子は軽く追いかけていけるのですが…

歳をとっても、歳ををとったなぁ〜と思うだけでイケメンである事には変わりなく、当然、超プレイボーイらしい。そして、そのジェシーおいたんが54歳でとうとうパパになるらしいよ!というお話。


さてさて、何故急に?と思われましたよね。私には息子達の叔父にあたる弟がおります。そしてウチの子供達は弟の事を


"おいたん♡"


と呼んでいます。そう、ジェシーおいたんからきている"おいたん"

似ても似つかぬバリバリの日本人のおじさんですけどね…


誰がそう呼ばせたのかは謎ですが、今では普通に大人も子供もみんなが何のためらいもなく弟の事を"おいたん"と呼んでいます。しかし、ジェシーおいたんがパパになるっていうネット情報を見てハッとしました。


よく考えたらすっごい恥ずかしい呼び名やん( ̄▽ ̄;)


ウチの子供達はおいたんにかなり懐いているので、普通に外出先でも『おいたーん!!』って大声で呼んでいます。知らない人ならまぁ良いですが、フルハウスって知ってる人多いし、"おいたん"って聞けばみんなあの↑イケメンのジェシーおいたんが頭に浮かぶからねぇ。どうなのよ。

『おいたん』って聞いてあの普通の冴えない日本人のおじさんが返事してたら


ん??

おいおいおいおい(´⊙ω⊙`)

冗談キツイな!

普通のおっさんやないか!!


て、思うよ。絶対。

私なら確実に思う!


そう思うと改名させようかしら?とも考えましたが、思春期あたりで自然に変わるかも知れないしね、ま、いっか。

このまま変わらなければ変わらないで、将来こんな恥ずかしい呼び名のお爺さんと、"おいたん"なんて赤ちゃん言葉で呼びかけるおじさんという気持ちの悪い組合せが出来上がるだけで、それはそれで楽しいかもしれないしね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


正真正銘、変なおじさん♡ですね。

いや、変なおいたん、か( ˊ̱˂˃ˋ̱ )