さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

可視光線とミセス帽

ここ数日良いお天気ですね。あまりに良い気候だから!と、昨日はお弁当を持って近くの大きな公園へ行ってみました。ピクニックって言う程大したモノでも素敵な事も無いですが、まぁ気持ちとしてはそんな様な事です。

桜の木もちらほらあってまだ満開の手前くらいかなー、でもとても綺麗だったのでさすがになかなかな賑わいでした。

その公園には大きな遊具や大きな滑り台がありまして、子供達はそれはそれは楽しいらしいです。昨日も閉園時間までがっつり遊んでおりました。

いつもこの公園へ行くと子供達は夕方まで遊びたがるので覚悟の上で挑んだ訳ですが…ミスった…痛恨のミスです。

日差しが強いだろうし、と思って帽子をかぶったところまでは良かったのですが、ちょっとお洒落心を出してキャップにしてしまったんですよね…。


サイドがら空きやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

頬に当たる日差しが痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミセス帽にするんだったぁぁぁーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


圧倒的後悔!!(byカイジ)


あ、ミセス帽っていうのは広めのツバがぐるっと一周しているUVカットの帽子の事です。ほら、ママ達がよくかぶっているアレです、アレ。

若い頃は「おばさんって何であんなダサい帽子かぶるんやろ?」って本気で思ってました。でもね、必要になって来るのよねー。あの力を借りたくなるのよー。いや、借りざるを得ない。これが現実です。

今の私も若いお洒落なお嬢さん方からはそう思われているんだろーなー。


それはさておき、ものすごい後悔をしつつも仕方がないので一日紫外線を浴びまくりました。

昨日の紫外線はもう強過ぎて目に見えてましたよ!もはや可視光線。見えないモノが見える怖さ。こうなるとオバケより怖いかも知れん( ̄◇ ̄;)


疲労も凄かったので夜はばたんキューで、今朝起きて新たな事実に気づきました。


腕時計型に左手首が焼けてる!!


あーーしまったーー!!

毎年暑くなって来るとこうなるのである程度は仕方の無い事だと捉えていますが、

早いよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんなの毎年大体6月くらいからよ。まだ3月やし…。

このまま行くと夏の終わりにはどうなってんの?!


何だか結構凹んだので今日は外出するまい!と思っていたのですが、力を持て余した子供達が玩具のスーツケースを引きずって走り回る"出張ごっこ"なるものを始めたので泣く泣く本日も近くの公園まで出かけて来ました。

今日はミセス帽でね♡

ダサかろうが何だろうが背に腹はかえられません( ̄ー ̄)